見出し画像

2/1、ついに☆

こんばんは、yuki.です。
(860日)

今日(正確には昨日の2/1)、
家族にとって嬉しいことがありました。

姉に赤ちゃんが産まれたのです。

ここ1か月のうちにみるみると
お腹が大きくなっていくのを
間近で見ていましたが、
あまり現実味がなく
不思議な感覚がしていました。

ですが、昨晩の夜中から陣痛が始まり、
辛そうにしている様子を目にしてからやっと
「本当に産まれるんだ、、、!」と
実感が湧いてきていました。

午後から陣痛の間隔が安定して
子宮口も開いてきたので入院となりした。

病院の看護師さんからは
「早くて21時、遅くても夜中だろう」と
伝えられていたのですが、、、

そこから時間がかかるだろうと思っていたら、
なんと病院に行ってから4時間ほどで
分娩が終わったのです。

早く産まれてきてくれたことで
姉もあまり長い時間苦しまずに出産して
分娩後、母子共に元気そうでした。
(病院には入れないので写真を撮って
送ってもらいました)

わたしの両親はとても嬉しそうで、
旦那さんから連絡があった時は
涙ぐんでいました。

それを見てわたしもジーンっときたのでした。

わたしも
「あー、無事に産まれてよかった」
という安堵感と、
姉に対してお疲れ様の気持ちです。

しばらくゆっくり身体を休めてほしいです。

姉と赤ちゃんが帰ってきたら
たくさん抱っこをしたり
お風呂に入れるのを手伝いたいと
思っています。

新しい命の誕生は
何ものにも変え難い喜びがありますね。

ではまた!

※ tonhitonooyaさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?