見出し画像

問題の根本はここだった!

こんばんは、yuki.です。
(352日)

今日はハッと気づく瞬間がありました。

何に気づいたか?というと、
「無条件に自分を認める」は
あらゆる問題の"根本"だったということです。

「わたしが乗り越えることは?」と
1つの問いが常にあったのですが、
まさに「無条件に自分を認めるだった!」
ということにも気づきました。

やらかした自分や
いろいろ完璧に出来ていない自分は
いつだっています。

ただ、自分が自分を認められていたら
出来ないことも"自分の存在"が
ダメというわけではないと分かっているので、
多少のショックはあっても
清く受け入れてさっさと次に進めます。

認めるも100%というより、
度合いを高くしていくのかもしれません。

だとしたら、今日はまた進めたなと
思いました。

これが出来てきた時に、
本当に周りの方々に対して
「何が出来るかな?」は
させていただく心なんじゃないか
と思いました。

今日はそうなっているわたしを
明確にイメージすることも出来ました。

文字にしたら大したことのないように
感じられてしまいますが(笑)
ここがものすごく腑に落ちて
視界が開けた感覚があります。

ではまた!

※ midori9binさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?