見出し画像

大人は育て直せる☆

こんばんは、yuki.です。
(515日)

「子どもは幼少期は親をはじめ
 周りの大人に育てられる。
 だけど、大人になると自分で自分を
 育て直すことが出来る」。

わたしはこの言葉が好きです。

自分はなんてダメなんだと
絶望していたり、
いろんなことを周りのせいにしていた
過去のわたしにとっては
希望の持てる言葉でした。

実際に事実を再学習し直したり、
癖や傾向に気づいたり、
なりたいわたしだとどうするか
イメージして行動に移したり。

そんな流れで自分をより良くしていく。

これは、誰にでも備わっている能力だと
思っています。

それは自分に対する認識や自信もそうです。

わたしもたくさんの癖や傾向がありますが、
この言葉を大切に自分も大切にして
育て続けていきます。

ではまた!

******************

2月も募集しています♪

******************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?