見出し画像

解決することはどこにあるのか?☆

こんばんは、yuki.です。
(484日)

人は目の前の問題に囚われやすい。

わたしもそうですが、
問題が起きた時に問題自体に
フォーカスしすぎて、
ぐるぐる悩んでしまうことあります。

問題が上手く解決できなければ、
解消する方にエネルギーを使ってしまい
何も良くなっていないことも
ありがちかなと思うのです。

ですが、その問題は自分に埋まった
傾向や癖、根本的に解決すべきことを
気づかせてくれるものだとしたら
どうでしょうか?

そうすると、
意識が問題から自分を見つめ直す方に
視点が移ります。

解決することは目の前の現象ではなく
自分の内側であり、
まずはそれに気づくこと。

本質はここにあると思うのです。

最近の出来事を借りて
改めて気づかせていただきました。

ではまた!

******************

まだまだ募集しています♪

******************

※ kimukimu123さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?