見出し画像

未知のことに挑戦する時に心がけたいこと☆

こんばんは、yuki.です。
(644日)

新しいことに挑戦したり、
知っているけど実際には
やったことのないことに対して
怖さが出てくることはありますか?

逆に新しいことに
どんどん挑戦するのが好きな
タイプでしょうか?

わたしは前者であることが多く、
未知のことを実際にするのには
かなりストレスがかかります。

特に知っているのと、
実際にやったことあるのでは
雲泥の差だと実感する毎日です。

未知に対する怖さを感じる時、
どう乗り越えていくかについて
考えてみました。

まずは怖さを感じる自分と
その気持ちを受け止めること。

その際、自分が怖いと感じることを
周りがどんどん挑戦出来ていたり、
楽しんでやっていても気にしないことです。

そして、未知のことに
納得するまで事前に準備しておいたり
知識として学習しておいたり
イメージトレーニングしておくことは
実際に行う時のハードルを
下げてくれるなと感じます。

受け止めて、
準備によってハードルを下げる。

最後は勇気だと思いますが、
勇気を出しやすくする練習としても
上の2つは有効だと思うのです。

ちょっとずつしか
怖さを乗り越えていくことは
出来ないかもしれませんが、
諦めなければ必ず超えていけると
信じています。

焦らず目の前のことに集中です♪

ではまた!

※ debupinokoさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?