見出し画像

現状把握のための大前提☆

こんばんは、yuki.です。
(778日)

現状を把握することは、
これからの未来をつくっていく上で
必ず必要になってきます。

なぜなら、現状が分からなければ
何をどう行動したらよいか
方向性や具体的なやり方も
見えてこないからです。

ですが、それ以上に大切なことは、
現状を直視できる覚悟や気持ち。

受け入れる力が大切だなぁと思うのです。

時に現状を直視することは
出来ない自分や問題に直面し
その事実を突きつけられます。

自分と向き合うのは
苦しかったり
痛い時もあります。

だからこそ、未来をつくっていくために
大前提として受け入れる力、
その力が低くても受け入れたいと
思う気持ちが鍵になってくるな
というお話しでした。

ではまた!

※ askadさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?