見出し画像

大掃除、決行☆

こんばんは、yuki.です。
(829日)

今日は昨日のnoteでお話しした通り、
大掃除を決行しました。

あまり物を置かないようにしていたはずが、
この1年はゆっくり掃除をする余裕もなく
知らず知らずのうちに物が溜まっていました。

今日の時点で不要なものが、
ゴミ袋2袋くらいになりました(笑)

今日終わらせてしまいたかったのですが、
とりあえず物を出して仕分けし
拭き掃除や掃除機をかけたくらいで
本格的な収納や場所決め、
細かな整理までは手が届きませんでした。

年内にもう少し時間が取れそうなので、
今日のやり残した続きをする予定です。

それにしても、
わたしは収納や整理整頓が苦手だなぁ、と
つくづく感じました(笑)

引き出しの整理やファイリング1つとっても
頭の中の整理整頓と共通しているのではないかと
個人的には思っています。

もっと整理整頓上手くなりたい!
プロに習いたいくらいです(笑)

今日は今日でやりたかったことが
出来たことが嬉しかったですし、
決行した自分も褒めたいなぁと思います。

ではまた!

※ nia_chinさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?