見出し画像

近い人こそ☆

こんばんは、yuki.です。
(405日)

今日は家族に対してキツく
言ってしまったことがありました。

言いながら、
「わたしはこんな関わり方が
 したかったんじゃないよね?」と
心の声が聞こえてきたのでした。

その後すぐさま、
「言いすぎてしまってごめん」と
謝りました。

家族は受け取ってくれて、
その後はお互いにすっきりとして
話すことが出来ました。

何か自分がしてしまった時に、
すぐさま謝る。

特に家族や近しい人たちに対しては
相手に求める気持ちが強かったり、
甘えがあって変な意地を
張ってしまうこともあると思います。

ですが、自分の近い人こそ
謙虚な姿勢を持って
関係性を育むことが大切だなと
感じました。

大切な人をちゃんと大切にする、
そんな心と行動を引き続き育んでいきます。

ではまた!

※shokonoteさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?