見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.21】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.21です。

今年は暦の上では10連休となったゴールデンウィーク。そして、明日は3週間ぶりのホーム戦! ゴールデンウィーク前半は、夢スタで思いっきり楽しみたいところですよね! 連休なので遠方から観戦にくるチャンス。初観戦の方も増えると思うので、夢スタでの楽しい体験を持ち帰ってもらいたいところですよね〜。

それでは今週のみんマガスタートです。

▶28日・日曜日はホームで鈴鹿戦

平成最後の夢スタ公式戦!(言ってみたかった)。相手は、今シーズンJFLに入会した「鈴鹿アンリミテッド」です。FC今治に在籍経験のある宮本選手、小野選手、小澤選手、岩脇選手やスペイン人女性監督、今季1試合4ゴールのエフライン選手など話題のチームが夢スタに初見参です。

フットボールパークでは、この試合からネーミングライツされたスタグルのコーナー『サンワカンパニーフードコート』にてっぱんグルメが多数出店。その他にもハンドメイドバザーやおでかけ児童館などファミリー向けの企画もあります。

夢スタの企画詳細は、公式サイトのマッチデー情報でご確認ください。


------✂------


▶J3カマタマーレ讃岐とトレーニングマッチ

天皇杯予選の関係で公式戦の無い週となった先週ですが、夢スタにJ3のカマタマーレ讃岐を迎えてのトレーニングマッチ(TM)が行われました。試合形式は45分を3本。合計得点2−2(得点者・背番号18番・村井選手、29番・飯泉選手)でした。



来年J3に昇格すると対戦するかもしれない相手だけに、興味深いとTMとなりましたね。


------✂------


▶レディースリーグ戦、第1節勝利

21日に開幕した四国サッカーリーグの第一節、FC今治レディースは、四国学院大学香川西高校と高松市立東部運動公園で対戦。1-2のスコアで勝利しました。今治からもサポーターが熱い声援を送りともに戦っての勝利でした。


------✂------


▶観戦アンケート

夢スタでのホーム戦に関する大々的なアンケートを開催することになりました。アンケートをもとにどう改善されるのか期待が膨らみますよね。アンケート回答がある程度ないと精度が高まらないと思いますので、アンケートに協力すると良いと思います。事前登録も可能ですので、下記FC今治からのお知らせをご覧ください。


------✂------


▶メディア情報

Football ZONE WEBに背番号3番・駒野選手の記事が掲載されています。やはりネームバリュー実績No1の選手なので注目度が違いますよね。


------✂------


▶選手の1枚

背番号29・飯泉選手と23番・クラッキ選手のツーショット。

▶あとがき

今週のみんマガ(海賊版)いかがだったでしょうか? 楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

1週間お休みだったJFLも再開です! ゴールデンウィークに入ったことで明日の鈴鹿戦は、観客動員も含めて夢スタの盛り上がりがとても楽しみですね。2試合ホームで戦った、背番号1・修行選手はインスタグラムで夢スタについてこんな風に語っています。

FC今治
ホームスタジアム
『ありがとうサービス.夢スタジアム』

海と山が見える素敵なスタジアム。
決して大きいスタジアムではないけれど、コンパクトで雰囲気の良いスタジアム。
試合の前でも、戦うぞ、というよりは、のほほんとしたおだやか〜な雰囲気✨
そのコンパクトさと温もりに「今治らしさ」を感じる^_^

ここでプレーできることにすごく幸せを感じるし、
今治に来て良かったと、また改めて思うことができる。

このスタジアムを毎試合満員にできるように。
チケットが欲しくても手に入らないぐらいに。
そういう魅力あるチーム、魅力ある選手になれたらと思います。

修行選手のインスタグラムより転載

「のほほんとしたおだやか〜な雰囲気」これって逆にすごくないですか? 戦いの場であり、選手にとっては人生をかけている場所であることは重々承知していますが、こんな雰囲気のスタジアムがあってもいいと私は思います。この雰囲気をベースに、非日常の楽しいスタジアムとして発展してもらいたいなと願う次第です。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(更新のモチベーションUPになります!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

バックナンバーはこちらからどうぞ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?