見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.32】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.32です。

先週末、久々の夢スタでの試合は、2-0で奈良クラブ相手に勝利。これで連勝を4に伸ばし、首位のHonda FCを勝ち点差1の2位で前半戦を終了。今週末のFC大阪戦から、2順目が始まります。

それでは、雨中の決戦となった奈良クラブ戦の投稿を中心に、今週のみんマガスタートです。

▶第15節 奈良クラブ戦

前半戦最後に対するのは、今シーズンJリーグ入りに向け体制を強化した、奈良クラブ。あいにくの雨模様となった夢スタですが、2,282人の観衆の中、FC今治は前半9本、後半11本のシュートを浴びせて、背番号4番・園田選手、途中出場の背番号29番・飯泉選手がゴールを決め、圧倒。奈良には前後半合わせて3本しかシュートを打たせない堅実さを見せ、完勝しました。

Voyage前日設営

雨の中でもこの笑顔! 夢スタはこうやって沢山の人に支えられてあの舞台ができているんですよね。

歴代タオマフ

タオルマフラーでクラブの歴史を感じる投稿。そして応援グッズを貸し出しすのは面白いアイディアですよね。はじめてのスタジアムでも楽しみが増えると思います。

スタグル

雨だったので、スタグル関連の投稿は若干少なめでしたが、バーガーフェスで様々なハンバーガーが登場しました。


初参戦

14日は3連休の中日ということもあり、夢スタには雨にもかかわらず、遠方からの来場もあり、夢スタ初体験なツイートも集めてみました。

夢スタ初体験の来場者から出てくるコメント。夢スタに通うFC今治サポーターの方が読むと新鮮な気分になれる良いコメントですよね。

そう、あの外から見るとプレハブぽいやつでトイレ大丈夫? と思うと中はめちゃくちゃキレイですごーい! と関心してしまうポイントなんですよね。夢スタのトイレ。

内村選手を応援しに遠路はるばる…という方もちらほらみかけた、日曜日の夢スタ。選手はプレイできるところでプレイをし続ける。ベテランになればなるほど、沢山の人の心に残っているんだなと思いました。


賑やかエリアの様子

この日はゴール真裏が賑やかエリアに。やはりゴール裏の端よりセンターのほうが全体に声も行き渡るし、賑やかエリアの熱量がゴール裏全体に広がるような気がしました。

今流行りのアレ! FC今治だと…バリ女(じょ)になるのかな???

今回のハイライト、試合後、ゴールを決めた園田選手がトラメガ片手に、アントニオ猪木(のものまねをするアントキノ猪木の方かな・笑)ばりに、1・2・3ダァ~! を決めてくれました。ハイライト楽しすぎ!

なお試合はJFL公式で中継がされ、アーカイブされています。


------✂------


▶背番号27・橋本選手

奈良クラブ戦で今シーズン初めてのフル出場となった橋本選手。上島町でサッカー大会を主催したり、地域での活動もがんばっています。

そして、FC今治のことではないのですが、やべっちFCにもコメントを!


-----✂------


▶今週の1枚

FC今治ゆかたDAY2019は次のFC大阪戦もやってるよ~。


------✂------


▶あとがき

今週のみんマガ(海賊版)いかがだったでしょうか? 楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

奈良クラブ戦は雨の中でしたが、ホーム戦で久々に気持ちのいい試合を観られたのではないでしょうか。私は現地観戦できずに、中継動画などを見たのですが、現場に行けずにこんなに悔しかったのは、去年の11月の武蔵野シティ戦に行けなかったとき以来でした。なんか夢スタでの好試合を見逃すジンクスが少し出来上がってきている気が……。

と、私個人の不吉なジンクスはさておき、あの雨の中沢山の人が夢スタに集まって応援して、熱狂を作る。今年は成績も伴っているだけに、応援する我々も一緒に成長していきたいな~とも感じた1週間でした。

そして今週末も夢スタで試合ですよ! 連続であるなんて、しばらく我慢したかいがあったってものですよ!! と、この辺のネタもピックアップしたかったのですが、今回は公式サイトへのリングでご勘弁を。

それでは、また来週のみんマガをお楽しみに~。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(更新のモチベーションUPになります!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

バックナンバーはこちらからどうぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?