見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.39】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.39です。

今週は海賊版! 海賊編集長が船頭となり編集させていただきます。山あり谷ありの今シーズン。久々に夢スタでハッピーエンドの勝利をスタジアム全体で味わった週末の三重戦。チームが勝つと次の試合まで超ハッピー! そんなハッピーバイブスあふれる今週のみんマガスタートです。

▶先週までの振り返り

本文に入る前に、前号に関するコメントをいくつか紹介させて頂きます。発行するだけでも反応があるのは感謝・感謝です。

ローマは一日にして成らず。みんマガもみなさんのFC今治に関するコメントあってのことです。これからも感想コメント等は「#みんマガ」のハッシュタグをご活用いただければ嬉しいです。

INDEX

▶三重戦 約二ヶ月ぶりの夢スタでの勝利! 
▶レディース皇后杯全国大会初出場決定!
▶︎電話大作戦後半戦
▶︎メインスポンサー「デロイト トーマツ」の見た5年間 
▶︎小ネタ(探偵ナイトスクープ的なやつ)

------✂------

▶三重戦 約二ヶ月ぶりの夢スタでの勝利!

日曜日、2周年となった夢スタで行われた、ヴィアティン三重戦は2-0で快勝! 首位のHonda FCは引き分けと、その差を勝ち点5に縮めたFC今治。興奮の三重戦をみなさんの投稿でプレイバック!

ヴィアティン公式の記事には試合後、小野監督の談話も掲載されています。

試合前、選手がスタジアム入りする際の応援。両チームのサポーターが応援する自チームのみならず、相手チームにもコールする姿は、この日にあった「リスペクト・フェアプレー宣言」にも通じるものがありました。

そしてこの日に開催された、スタジアムツアー! 試合開催のスタジアムを隅から隅まで、スタッフの案内付きで見学とかこれはまたスタジアムに行きたくなるやつですよね。

この日も、スタグル、フットボールパークとたくさんの人が溢れていました。ヴィアティン三重からもマスコットが参戦と暑い中ご苦労さまです!

ヴィアティンサポの反応

FC今治とは、JFL参入同期のヴィアティン三重。サポーター同士の交流も深く互いに認め合うJFLの同級生。近畿圏と距離も近いことから多くのサポーターが夢スタに来場していました。

夢スタで嬉しい光景

このご年配のサポーターすごくないですか! こういう方がいらっしゃるゴール裏。何度も足を運んでくれているなんて…思わず感激してしまいました。これが地域にクラブチームがあるってことだと思います。

ハイライト動画は、#13 ウッチー祭りだ!


------✂------


▶レディース皇后杯全国大会初出場決定!

FC今治レディースは、先週の土曜、日曜にノックアウトトーナメントの皇后杯四国大会の準決勝、決勝を見事勝ち抜き、皇后杯全国大会への切符を掴みました。皇后杯全国大会の舞台でFC今治レディース旋風を期待しています!


------✂------


▶電話大作戦後半戦

三重戦には、シーズンパスを持つ方に向けて、クラブスタッフから電話で直接来場を即し、シーズンパスを持つ人ひとりにつき、ひとりチケットなしで連れてこられる特典などを伝える「電話大作戦」が行われました。このかいあってか、前回ホームの大分戦より820人増の来場者となりました。

その模様は、愛媛新聞でも報じられていました。


------✂------


▶「デロイト トーマツ」の見た5年間

FC今治のメインスポンサーで、ユニフォームの胸にもそのロゴが刻まれている「デロイト トーマツ」が支援を行ってきた5年間の歩みとこれからの取組みについてスペシャルムービーを配信しました。

懐かしい映像や、岡田会長のコメントなど見どころ満載の動画です。

デロイト トーマツとの関係について、スポーツナビでも記事になっております。来場者の調査についてなど詳細が綴られています。


------✂------


▶小ネタ

この1週間で投稿された、FC今治関連のツイートなどをまとめてみました。

台風で順延となったHonda FCとの直接対決! 芝っち広場でのパブリックビューイング開催決定です! スリーデーマーチと同時開催なのでいつもよりルールを守っての観戦で盛り上げたいですよね!

背番号5番、太田キャプテンのスパイク靴紐事件。雑誌エッジのインタビューでも、他の選手にイジられるようになったエピソードとして語られていましたが、これは…背番号10番、有間選手が疑惑の目を向けられています。

今シーズン中に謎、解明となるのでしょうか?

なんと! 夢スタの芝生がTwitterアカウントを開設!? 一体何が起きているのか頭が追いつかないのですが、きっとJリーグのMr.ピッチみたいなもんなんだろう…と勝手に納得しておくことにします(笑)。


------✂------


▶︎あとがき

今週のみんマガ、いかがでしたか?楽しんで読んで頂けたのなら嬉しいです。

また海賊版でお会いすることができて、うれしいような、そうでないような(笑)。しかし2回に渡ってコラボ版を編集したおかげで、ちょっと違ったやりかたや、多人数での編集方法に光明がさしたというか、もっといろんな人を巻き込んだみんマガもやれるんじゃないかな~。と思えたのでした。

みんマガ編集もそうですが、いろいろな角度でFC今治というものを観ているとほんとに飽きないと言うか、ワクワクしかない! こんな気分の人がひとりでも増えるよう、発信力高めて行きたいと思います。

それではまた次回をお楽しみに。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(※♡を押すと、私からのメッセージが表示されます・・・!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

(バックナンバーはこちら)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?