見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.31】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.31です。

祝3連勝!! 6月の第9節から始まった9週連続の戦いも6試合消化。5勝1分け負け無しで今週末は、1ヶ月ぶりに夢スタに戻ってきます。今週末の奈良クラブ戦でリーグ戦全チームと1順する15試合目。そして来週も夢スタで、FC大阪と対戦とホーム2連戦となります。

今週は、劇的な逆転劇でアウェイ3連勝となった流経大ドラゴンズ戦、そして久々の夢スタ開催となる週末の奈良クラブ戦についてを中心に、みんなの声&公式サイドからのお知らせをまとめてお届けします。

▶第14節 流通経大ドラゴンズ龍ケ崎戦

強い雨風と悪コンディションの中行われた、流経大ドラゴンズ戦。大学サッカー強豪"流通経済大学"(関東大学サッカーリーグ戦・1部)のサテライトチームとなるドラゴンズは、学生チームらしく選手の入れ替わりも毎年あり、サテライトチームということで、好調の選手はシーズン中にもTOPチームに昇格するチームです。

そんな流経大ドラゴンズ相手に試合は、背番号13番・内村選手が3試合連続弾となる先制点を前半6分に叩き込むも、前半36分にPKから同点にされ、さらに45分にコーナーキックからの失点で逆転され前半終了。

後半31分反撃の切り札として29番・飯泉選手を投入。その5分後、後半36分に3番・駒野選手のコーナーキックを4番・園田選手がヘッドで合わせて同点。直後の後半37分、アタッキングサードで相手からボールを奪取した29番・飯泉選手が右足を振り抜きミドルシュートを決めて逆転、勝利を収めました。

そしてこの日は、西日本豪雨災害から1年。FC今治も様々な支援を行っています。できる支援を風化させずに行いたいですよね。

それでは、現地、芝っち広場でのパブリッビューイングの模様をどうぞ!

現地

現地は悪天候でしたが、屋根のあるスタンドから駆けつけたサポーターの声援が響いていました。終盤での逆転劇最高だったと思います!


芝っち広場 パブリックビューイングの模様

この日は七夕! 短冊に願いを込めて…ほとんどがJ3昇格なんですけど、織姫さん、彦星さん大丈夫っすか(笑)?

PVグルメ、この日は17時キックオフだったので晩ごはん代わりに食べた人も多かったのでは? ゴッソーヤさんのカレーには温玉トッピング激烈おすすめですよね~。腹が減っては戦はできぬ、腹ごなし重要デス。

ゴール後はタオルぐるぐる! PVでもぐるぐるです。

日も傾き、日陰のなかで栄光の航海で締めくくるPV。このあとここで生ビールでも一杯やれたらなぁ~。と思った酒飲みは私です……。


------✂------


▶レディース、夢スタでリーグ戦

同日の午前11時キックオフで、FC今治レディースは、四国女子サッカーリーグ第6節  四国学院大学香川西高校戦を、夢スタで戦いました。初の夢スタ開催となったレディースのリーグ戦。2-0のスコアで見事勝利しました。

いつか、レディースの試合も満員で行われる様に、サッカーが文化として今治の街に根付く。そんな新たな一歩だと、みなさんのツイートを見て感じずにはいられませんでした。


------✂------


▶今週末・奈良クラブ戦は17時キックオフ!

冒頭でも述べましたが、1ヶ月ぶりに夢スタでの試合です! 首位Honda FCに勝ち点差3でピッタリ並走中のトップチーム。夏時間の17時キックオフで、企画も盛りだくさんの夢スタ。ここは沢山の人で応援、盛り上がりたいですよね!

みんマガは "みんなの声をあつめる" マガジンなのですが、ホーム戦は1人でも多くの人に体験してもらいたいので、今回はクラブ発の情報をまとめてみました。ボールパークをフックに、夢スタ未経験者を誘ってみよう!

【要注意!】賑やかエリアはゴール真裏に

太鼓や声出しを行うサポーターが集う、賑やかエリアがこの日はゴールの真裏に移動。いつもはゴール裏南の左奥でしたが、配置を変更された模様です。中央に陣取ることで、左右均等に声も届くので、今まで逆サイドに座っていた人に届きにくかった、賑やかエリアの様子がもっと届くようになりますよね!

シーズン途中での変更なので、周知が行き届くのか不安視する声もあります。この変更を知っている方は当日、現場で声を掛け合って、不快な思いをする人を出さない、トラブルのないスタジアムであってほしいと思います。


7月14日・7月21日はFC今治ゆかたDAY

ホーム2連戦となる今週末、来週末の試合は、『FC今治浴衣 DAY』が開催されます。ゆかた・甚平・着物で来場するとプレゼントがもらえますよ!


スタグル企画は"バーガーフェス"

サンワカンパニーフードコートでは、バーガーフェスの企画が! 対戦相手の奈良クラブは今シーズンから"奈良バーガー"なるスタグルがあるんですよねぇ~。対決してほしいなぁ~(個人的希望)。

その他のスタグルも、夕食代わりのガッツリ系から、縁日気分のたこ焼き、かき氷まで盛りだくさん! 腹ペコで突撃したいやつ!


ホームゲーム体験向上プロジェクトアンケート

アンケートは事前登録が行えますので、ぜひ下記サイトの概要をご一読の上、事前登録を行ってアンケートに協力してみてはいかがでしょうか。


ハーフシーズンパスも発売中!

今月の試合にはまだ使えませんが、8月からの試合に使えるハーフシーズンパス発売中です! 今シーズン途中からFC今治にハマった人がいたら激烈プッシュでおすすめしてください。最大50%OFFのお得チケットですよ~。



------✂------


▶#FC今治の投稿

今週も様々なFC今治に関する投稿がWEB上に溢れてる! ここからが実はみんマガの本領発揮なバラエティーコーナーなのです。要チェックやで!

夢スタ運営のボランティア、Voyage活動に参加するMr,Hさんが今期の前半戦を終えて感想をnoteに綴っています。

商店街や住宅街にFC今治ののぼりやポスターを見かけるとテンション上がりますよね! こういう地道なサポーター活動ってサッカーのある街って感じで良いですよね。

15秒間で何回パスできるかというTwitterチャレンジ。FC今治サポーターもチャレンジ! Twitter JapanからもRTされていました。


------✂------


▶あとがき

今週のみんマガ(海賊版)いかがだったでしょうか? 楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

日曜日の流経大ドラゴンズ戦、パブリックビューイングで観戦しましたが、同点から逆転の流れは芝っち広場が揺れましたね!

あの興奮をそのまま今週末は夢スタにも持ち込みたい!

試合はハラハラドキドキじゃない横綱相撲を見たいのですが……追いつき追い越し、勝利する試合展開はアドレナリン全開で最高ですよね。そして次の試合までハッピーなバイブスを持って過ごせるという、これぞサポーターの楽しい1週間。

シーズン終了まで毎週こんな気分でいたいものですが、勝負は水もの、勝っても負けても恨みっこなしなのでありました。

現実と向き合う日々デス。

それではホーム2連戦、めちゃくちゃ楽しんでいきましょう!

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(更新のモチベーションUPになります!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

バックナンバーはこちらからどうぞ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?