見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.13】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.13です。

先日、本家みんマガの編集長、中島さんからみんマガ休刊のお知らせが…。

しばらく…
しばらくとは? 辞書では

1.長いとまでは言えないが、幾らかの時間。少しの間。 
2.やや長い時間を隔てているさま。

と、記載されていました。とにかく多忙でお休みとなってしまうわけです。というわけなので、中島さんが忙しければ他の人がバトンをつなぐ! FC今治を毎週身近に感じてもらえるように、みんマガ(海賊版)を発行しますので、よろしくお願いいたします。

それでは早速、Vol.12の反響からスタート!


リーグ戦の日程も決まり、サポーターの皆さんもみんマガを読むことでより高まっているのが感じられます! そしてみんマガ・中島さんへの感謝の言葉も。ホント感謝であります。

▶移籍情報

今週は、FC今治にゆかりのある選手の移籍情報が情報3件ありました。昨シーズンでFC今治を退団した、佐保 昂兵衛選手はJ3のヴァンラーレ八戸へ、小野 祐輔選手は同じJFLの鈴鹿アンリミテッドへ移籍。現役続行となりました。


そして、3件目はFC今治から、宮本 和輝選手が鈴鹿アンリミテッドへ完全移籍。今シーズンからJFLに昇格した鈴鹿アンリミテッドには、FC今治ゆかりの選手が、岩脇 力哉選手、小澤 司選手を含めて合計4名の選手が在籍となりました。


------✂------


▶サイン会大盛況!

2月24日の日曜日に、イオンモール今治新都市にて、駒野選手、内村選手、村井選手、大野選手選手によるサイン会が開かれました。先着100名の枠はすぐに埋まって大盛況だった模様です! 同日は、J2の開幕で、愛媛FCがホームのニンスタで試合があったのでサイン会からハシゴをされた方もいらっしゃった模様です。球春ですねぇ~。



------✂------


▶ポスター完成&ユニフォーム着弾

サイン会が行われた日、2019シーズンポスターも完成。配布も行われました。ポスターに書かれたキャッチは "夢スタで歓喜を 行くぞJ"。
もう言わなくても分かってますが、行くぞJ!

そして、ユニフォームも着弾! もう開幕が待ちきれない! これから徐々に今治が蒼に染まっていく様子を見ていくのも一興ですよね。



------✂------


▶開幕戦バスツアー実施!

今シーズンの開幕戦は、3月17日(日)アウェイでFC大阪との試合を控えていますが、その一戦に応援バスツアーが運行されることになりました。

現地までサポーター同士の交流を深めながらテンションMAXでアウェイに乗り込めるバスツアー。これで現地応援組も大幅に増えそうですよね!


------✂------


▶ごめんなさいカズ北澤スタジアム

Jリーグ公式チャンネルにて公開された『ナイツがJリーグをネタに漫才を披露!スタジアム編【Jリーグ漫才】』にて人気の漫才コンビ、ナイツがスタジアムをネタにボケたおします。

Jリーグ編なのに夢スタが!!! で、スタジアムの名称「ありがとうサービス.夢スタジアム」に対してのナイツ塙のボケとは!?

結構ウケていた模様です(笑)。


------✂------


▶その他のニュース

その他にあった今週のFC今治小ネタ? というかニュースです。

●山﨑 史登コーチ夫妻で動画に登場

まずは、またもやYouTubeのJリーグ公式チャンネルより、Jリーグ25周年記念企画の「#もしJリーグがなかったら」動画にFC今治、山﨑 史登コーチが夫妻で今治の町並みをバックに登場しました。動画の4:08あたりから登場します。

●レディースチームの名称がFC今治レディースに変更

レディースチームの名称が、
FC今治ひうちレディース → FC今治レディース
FC今治ひうちレディースNEXT → FC今治レディースNEXT
に変更となりました。

レディースにも今年はさらに力をいれていくクラブの姿勢がうかがえますね。

●voyageのホームページが近日公開

ラジバリからの情報で、voyageのホームページができるとのこと。voyageに登録しなくてもお手伝いできる範囲などが広がって、試合運営もたくさんの人が協力して行えたらいいですよね。

●岡田選手、工藤コーチが麦踏みを体験

岡田選手、故郷にてイベント参加! こういう地域のイベントにも参加してくれるのは非常に嬉しいですよね。

●インスタグラムより

インスタ、FC今治の選手の写真いっぱいUPされていますよね。選手をフォローしてストーリーを毎日チェックするのも面白いですのでオススメです。


------✂------


▶あとがき

今週のみんマガ(海賊版)いかがだったでしょうか? 楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

私は、先週のみんマガVol12が発行されたときに、その週はいろいろと忙しく、FC今治のことを考える時間が減っていたので、みんマガがあって本当に助かったな~と思えたのでした。

でもって、中島さんからの休刊のおしらせ。あらーこれは困った…毎週、1週間のFC今治に関する出来事やファン・サポーターの声をチェックするのが楽しみになっていたのになぁ…と。と、そういうふうに自分が思っているということは、他にもそう思っている人も多いハズ。ならばみんマガの灯を消すようなことはしてはならない! とまたもや無駄な使命感を感じて久々に海賊版を運用させるのでありました。

本当にたくさんのFC今治に関する出来事が1週間に起きています。開幕戦を指折り数えて待つ中、みんマガを読んで同じような仲間がいるんだな! とさらに燃え上がって下さい! 開幕までまだ半月ほどありますけど(笑)。

それでは、本家が復活するまで私も頑張ってみんマガ、つないでいきたいと思います。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(更新のモチベーションUPになります!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

バックナンバー(本家)はこちらからどうぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?