面倒なことありますか?

高校生の修学旅行の話
行きたくなかったな
理由は部活の試合前だったから
試合前に3日も休むの?
行って楽しいの?

自由行動の予定とかも自分達で
ちゃんと決めなきゃいけないし。
今と違ってネットがないから、
宿から目的地までの電車のルートとか
調べるの大変だったし。

めんどくさい。

そんなやる気ない中
大阪で自由行動をしたもんだから
予定通りに行動なんかできない。

そして、門限に間に合わなかった
結果、先生に超〜おこられた。

怒られたことに、逆ギレしたのを覚えている。
めちゃくちゃ長文の反省文を書いた。
責任はボクにあります。
ボクが悪いんです。
ノートいっぱいに書いて提出した。
涙を浮かべて謝った。

せっかく親がお金を払って
行かせてくれたのに
散々だったのを覚えている、。

今考えれば勿体無いな。
多分それなりに
楽しかったんだろうけど
積極的ではなかったな。

仕事でも、これ
めんどくさいな

誰かやって
コピー機の紙補充
ゴミ出し


こんな雑用誰かやってよ
って思うことある

これこそどうせやるなら
の精神が必要でやった方が
いいですよね

しかも、こういう所は
案外周りの人から
評価を得やすい
誰でもできる。

意識一つで変わる

どうせやるなら
積極的にやるのがいい

そんことを思った
何十年も前の修学旅行の思い出でしたー

#大阪
#あれから28年
#京都もいった
#奈良じゃなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?