目標って立ててます?目標にも種類がありますよ!

今年も始まってもう10日が過ぎました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
私は、去年沢山の種を蒔いたので
今年はそれを育てる時期です。

最近は自分よりちょっと上の人(50歳くらい)が
どんな生き方をしているのだろうと気になる。
そして、60歳以上を自分はどう生きているのかなとよく考える。
どれも今の生活の延長線上には自分の姿を見ることができない。

スティーブ・ジョブズさんの名言で「将来のことを考えて、をつなげる、ということはできません。 は、ふりかえったときに、後からつながるもの。 いまできることは、いつかつながると信じて、進むことだけです。」とある。
これは大学生に伝えたメッセージだ
40半ばの自分が60代、70代を目指す際は
どうのように考えたら良いのだろうか?

20年後をイメージして、
今を生きた方が無駄がないだろう。

そして、20年後の理想が今から繋がっている
そう考えて今を集中したら楽しいだろう

今年に入って既に10日が過ぎた、
この現実を受け止めると
20年なんてすぐだろうな

未来へ線を引くように日々を過ごす。
それを目指していきたいですね。

理想を目標に掲げたところで進まない。

今年一年実行する
行動目標を決めないとな、、。

・週に1回以上はインスタ投稿する。
・インターネットマーケティングコンサルタント
 のクライアント用に週に1件記事を書く。

あなたは、行動目標を設定していますか?

それでは、良い一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?