見出し画像

㊳toとかingを日本猫先生とにゃんこ先生に教わりました。

以前にも書きましたが、イギリスにゃんこ先生のほかに、日本猫先生にも、たまに教わります。
スコティッシュ先生もいます!後ほど登場する予定)

日本猫先生は優しいたま先生と、明るく若いみけ先生です。どちらも女性。
今回はみけ先生とにゃんこ先生にto不定詞と動名詞を教わりました・・

学生時代はとんとわからなかったので、
ちょっとでもわかってうれしかったです。
momがmumになるのは英国のお約束!

はい、日本猫先生はとても丁寧に文法を教えてくれます。
イギリスにゃんこ先生は「感覚」で教えてくれます。
どちらが良いというわけではなく、どちらも面白い!
そして、どちらも実は老年にゃんこには難しい!

でも、もうちょっと頑張ります!脳みそのために!

頑張って訳したので(ほとんどにゃんこ先生が)ぜひよろしく・・

こちら原作です

こんなことやってます↑

この記事が参加している募集

英語がすき

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。