見出し画像

53代名詞の置き方で意味が?!

今回から2コマ並べて描いてみました。
右コマから下に読んで左コマに行ってね。
(読みにくかったら次回から元に戻します)

にゃんこ先生時々無表情ですごいこと言います

あー、もう英語って何が何だかわからんです!
だって、どうしてitの場所だけでそんな意味になっちゃうの?
と・・言ってみても仕方がないですね。
あ、GET IT ON は、アナウンサーが、スポーツの試合で、選手に向かって使うことも多いそうですから、よゐこ絶対禁止用語ではないそうです。
まあ、「エキサイトしようぜ!」って意味で・・。

色々言ったけれど、日本語だって「やろうぜ」が
時と場合によっちゃすごい意味になっちゃうものね・・。

ちなみに、私が聴いたT・REXの歌はこれです。↓

そんな意味とは知らず、ただただ熱唱していた若いおバカな私・・

↑こちらもついでに聞いてください。懸命に訳しました。
元の本はこちら。↓


よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。