見出し画像

HACHIKUのコラム【No.1】

記念すべきHACHIKUのコラムNo.1のお題は、、、【おっさんのくしゃみはなぜでかいのか⁉️】です❕
私が生まれてこのかたずっと謎に思っていた事をHACHIKUの独断で話していこうと思います。
若い男の子だったり若い女の子だったり、妙齢のご婦人だったり、、、くしゃみがでかいなぁとは思ったことはない。
だけど、だけどさ、なぜおっさんのくしゃみはあんなにデカイのか?全くをもって謎過ぎる。
今の今まで静かで穏やかな紳士だと思っていたのに(このときは、まあまあおしゃれなイタリアンで食事をしていた)急に本当に急に急に【びゃくしょん‼️!!】ときたもんだ。
何故だなぜなんだ?

ムムム、理解に苦しむ。

その音やまさに耳をツンザクほどの爆音❗️
それまでの美味しいご飯楽しい会話、、大の無しだ。
でもさ、不思議と本人になぜあなたはくしゃみがでかいんですか?とはきけぬ。
あるときは、普通に歩道を歩いていて向かいにおっさんが歩いてきてすれ違い様に【びゃくしょん‼️!!】ときたもんだ。何故だなぜなんだ?そんなに、大声出さねばならん❔

HACHIKU思うに、1つは耳がわるいんじゃなかろうか?声がデカイ人は耳が悪くて自分の声が聞こえていないからと教わったことがある。確かに。
2つ目は、この世知辛い世の中【びゃくしょん‼️!!】としながら自分のストレスをぶちまけているのではないか?
うーむ、分からぬ。
結局わかりません。
結局書けば書くほどわかりません。(←わからんのかい!独断判断どうした?)
1度おっさんを百人集めてくしゃみのでかさを調べてほしい。
テレビ局、YouTube、どなたでも良いので調べてください。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?