見出し画像

HACHIKUのコラム【No.2】

夜更けのち⚪️こま⚪️こ

#いい時間とお酒
との、お題を見てHACHIKUはやはり父を思い出さざる得ない。
父の生誕の地が焼酎の産地であったからだろうか。無論酒豪で大酒のみ。
毎度毎度陽気な酒であった。
HACHIKUが話すことを、ただただ否定も肯定もせず、ずっとにこやかに聞いてくれていた。
父の遺伝子を100パー受け継いだHACHIKU。
無論酒豪で大酒のみ。
良く一緒に楽しいお酒を飲んだ。つまみには、かまぼこやネギ(焼いただけ)なんぞまあまあチープなものを並べて語り合いました。
そんな、父の酔っ払い度がMaxになったとき必ず歌い出すあの名曲笑
🎶ち⚪️こま⚪️こ~ち⚪️こま⚪️こ
~🎵
幼いときは意味がわからず、あんまりきにしたことはなかったが、流石に思春期になると意味が分かってくる。
家庭の中だけにとどめておいてくれていたと信じたい。
そんな、父も7年前に67で亡くなりました。
肝臓ガンです。肝臓の5分の4が侵されていました。
#いい時間とお酒
ありがとう。
おまけ
あと、なにかに付けて北⚪️鮮からテ⚪️ドンが打ち込まれるから気を付けて❗️とも言っていた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?