見出し画像

寒さ……再び?

3月19日 5日目 

このところ『春の寒の戻り』でしょうか? 非常に寒く感じます。

今日は傷口からの漏れが酷く、パンツから着衣まで濡れてしまいまして、
風邪を引くかと思うくらいに、寒さを感じ起床しました。
看護師さんにガーゼを変えて貰い、病衣を着替え、
スッキリとした気持ちになりました。

回診時、先生にお伝えすると、
『再度、3カ所の傷口を縫増しをする』との事になりました。
1カ所は問題なく縫合わせをしたのですが、他の2ヵ所はバイ菌が混入してしまったようなので、協議し対応してもらえる事となりました。
その後、ストーマからの処理を教わりました。

昼食はうっすら固形物のあるお粥とすき焼き・肉じゃがペースト。
あまり美味しもんでなかったです。

午後は母の面会。
用事は無いはずですが、出先より来たそうで、
数十分間たわいも無い話をして帰って行きました。

傷口からの膿を採取し検査しますとの事。傷口の1縫を切り終了。
経過観察となりました。
その後、排尿からの残尿検査をし本日のミッション終了。


先月、MacBookを購入し、今度はiphone15が欲しくなってきた
今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?