見出し画像

柴犬が飼える物件がない?

私は大阪市内出身の40代女性です。
令和元年7月に初めての鹿児島旅行で霧島市に移住したいと思いました。

私は13キロある柴犬を飼っています。
柴犬が飼える物件が、なかなか無いのです。

物件なんてネットで探せると思っていましたが、苦戦しました。
まず、ペット可物件は10キロ以下の小型犬のみが多いです。

最終的に、鹿児島で知り合った方に相談しました。すると、その方のお友達が偶然遊びに来られて、こう言いました。

うち、空き家があるからそこに住んで。

住んでくれるなら、リフォームするから。80坪ある一軒家だから柴犬も連れてきなさい。

家賃は3万円で駐車場4台分込みでした。

田舎の物件探しは、まずは知り合いを作り紹介なんだなあと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?