見出し画像

夫と話が続かない、を改めたい①

子どもが生まれてから、もっぱらの悩みが育児ではなく夫とのこと。

なんてこった。

夫の発言や行動が気に障るようになり、ワタシが我儘になってしまった。
最初は産後のホルモンの乱れのせいかと思っていたが、どうやらこれがワタシ本来の姿のようだ。

どうしようもない。

家事・育児・仕事でエネルギーは使い切り、夫とのやりとりは省エネモード。
改善するのを諦めて、いかに自分の自由時間と睡眠時間を確保出来るかを考える毎日。しかし、こんな毎日を続けていると、次第に大きな溝になってしまう恐れがある。

えらいこっちゃ。

とりあえず今日は一緒に踊ってみた。笑
なんで?っとなるが、これは夫からのいつもの絡みで、話すと長くなるので割愛。
けど、踊り効果はあまり無く、3秒で会話は終わった…。

また明日がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?