見出し画像

「また怒られた」と拗ねる夫

いい加減にしろと思う。

また怒られた、いつも怒られてばっかりや、
そんな嘆きを口にする夫。

子供が生まれてからは、物分かりのいいワタシは捨てて、夫への注文が激増している我が家。

ワタシからの注文に対して、「怒られた」と感じている夫。

いい加減にしろ。

怒られるように感じるなら、改善しようとして欲しい。
子供じゃないんだから、拗ねたら良いという問題ではない。

ごめん、や、悪かった、気づかなかったよ、と自分の非を認めることすらない。振り返らずに、被害者のように振る舞って、こちらが悪いことをしたようになり、結局ワタシが謝る。
困って泣きたいのはこっちなのに、いつも問題がすり替わる。

子供じゃないんだから。
夫婦生活の先は長いんだから。

いい加減にしろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?