見出し画像

夫と話が続かない、を改めたい②

ヨーロピアンコーンのいちご味がスーパーに置いてあり、珍しくて買った。

お風呂上がり、冷凍庫から1本出して来たら、漫画を読んでいた夫が釣られてやって来た。

夫が先に封を開けると、苺の香りが凄くって。
「すごい、いちごの香り」とワタシが言う。
3秒くらい間を開けて、夫が「へえっ!?」。

どうやら聞こえなかったらしい、50cmの距離で。なんで?

ワタシが疲れている場合は、もう一回言う元気は無いので、会話はそこで終了するが、今日はラリーした。

ワタシ「遅れて聞こえて来た?」
夫「遅れてなんか聞こえて来たけど、何て言ってるかまでわからなかった、てへ笑」
ワタシ「お茶目だね笑」

今日は笑いが生まれたから良かったかな。
そして、自分の心の余裕が何より大事だと思った次第である。
ありがとう、ヨーロピアンコーン。

明日に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?