見出し画像

親しい人との関係性🤝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近はまっているiriの曲を聴きながらのウォーキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親しい人に対して🙃💭てなる瞬間がある
関係が浅い?ときは自分のその気持ちを
なかったことにしたり 受け取り方かえたり
そんなふーにしてたけど
これ続くとしんどいなーて思うことが増えてきて
(これか世の中でゆーチリツモってやつか!)
ムリにすぐ機嫌いいふりせずに一旦だんまりして
気持ちを切り替えられるまでの時間を
共有してもらうってことを始めてみました

お相手はその変化に気づいてるのか知らんけど
なんで機嫌悪いの?とか聞かれるより良き◎
なんでかってゆーと
そやって聞かれて理由を答えてるとき
こんな小さいことでイライラしてるんだーて
自分を🙉🙉🙉となってしまうから

🙃💭て感情は勝手に生まれてしまうから

・相手のどんな言動がきっかけでなったのか
・自分の通したい意思はなにか
・この2つを相手に伝える必要があるか
・伝えるなら相手にどうしてほしいのか

まずはこれを整理して
感情がノーマルにもどるまでは無理に笑わない

てゆースタイルでいくこととしています!

さあ、これでチリツモはなくなるのか?!

お互いにとって
相手が助けを必要としてるカモ?!思った時に
自分のことを後回しにして
時間やエネルギーを使っても苦にならない存在

そんなら関係性になれたらいいな🤝

あと
自分のこと大切にしてくれてるなーって
日常のいろーんなときに実感させてくれたらもう最高🙂

そーゆー人になってもらえるように伝えてこ♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?