見出し画像

歯を大切にします。

初めての激痛

一年半くらい前のある夜に
人生で初めて歯が痛くて泣きました
どこでもいつでも寝れるはずが寝れませんでした

とてもとても辛かったです

経験したことのない耐えるしかない激痛に
歯の健康を軽視していた自分を
本当に心からアンポンだと思いました

次の日は職場でも何度か痛みの波がきて🌊
涙目になりながら仕事をしました

あの日のことは本当に②度と忘れません
年休をもらい歯医者に行きました🦷
すてきな職場です

やりぬく人に 私はなりたい

2回くらい歯医者に行きました

むし歯が神経までいってるかも?と言われて
ビクビクしました

小さなむし歯も治療しました

親知らずも抜きました

これからは歯みがきをとってもとっても
頑張ろうと決意しました

それなのに
最後の一回を行かずに放置していました

本当に自分の 中途半端精神 (?)には
驚かされます

好奇心があるのはいいものの
手をつけたことに満足しているのか
様々なことにおいて中途半端

あんなに痛みを感じても
最後の1回を忘れたまま過ごせる自分

人には治療すること大切だよ❤️‍🩹と言いながら
自分は治療完了してないの忘れてるなんて
本当に説得力なさすぎるし申し訳なくなります

そんな自分とはもうおさらばです👋👋👋
アウトプットして読み返して
やりぬく人に!私はなる!!!

ついに治療❤️‍🩹おわりました! 

素敵なハイテク?なクリニックでした

歯の治療は怖いけどそんなこと恥ずかしくて
言えないので耐えました

レントゲンとって神経は大丈夫と言われて
安心しました😮‍💨

これからは歯の掃除をしながら
歯の健康に対するモチベーション上げるためにも
定期的に通います!(3月と8月と12月)

食べたらすぐ磨きます✨

おうちごはん
▫︎ボーイフレンドが買って焼いてくれた肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?