見出し画像

📲⑥格安SIMに乗り換える!

乗り換えてから2ヶ月…

8月に入りお金のことを見直そう♪ と
銀行口座の明細をみているとなんと
7月中旬にもdocomoから引き落としが😱

あんなに苦労してやったのに
ちゃんと調べてやったはずなのに
お得になってるどころか増やしてたなんて…

とても悲しい気持ちになりました
切り替えるために少し甘いのを食べて
まず解約したってゆーメールに戻りました↓

良かった完了してる〜
これで確認してdocomoの人に言おうっ♪

て浮かれてたらなんと書面が見れない😨

この日は暴風警報🌀で店舗に行けない、、
きっと明日も暴風警報🌀、、という日で
お金のことスッキリさせよって思ってた私は
もうメンタルがた落ちになりました

確認をしなかった自分が良くないってことを
頭では理解してるんですが
そんな小ボケかましてる自分に😮‍💨

この特性?で人には迷惑かけないように
気をつけて生きていこうって思いました

機種代は払いおわったはず!
rakutenの契約内容とか書面あれば安心!
と家を探してみたもののなんとナイ…

とてもテコズッタ手続きが終わったーーーと
思い切って捨てたことを思い出してもう🫠

そーゆーのはとりあえず置いておきます

暴風🌀あけてスグ店舗へ!

電話もなかなか繋がらないので店舗へ!
どんな結末が待っているのか
想像すると疲れるので無心を意識しました

2時間後にきてくださーいと言われて
おうちに戻ると鍵があかない…
車で見たかったインスタライブを見て店舗へ

ドキドキしながら手続きの席へ
2度と確認を怠らないと心に決めて向かいました

結果!5月分(解約した月)の支払いでした😊
6月に引き落とされるはずが残金不足で
7月になっていたとのことでした💦

丁寧に対応していただきました
docomoさん ありがとうございました🙏

これで本当に乗り換え完了となりました👏
予想外のことがたくさんでしたが
お金の管理について意識が変わりました!

まず今日でお金のことについてスッキリして
8月で月ごとの予算をざっくり決めて
少しでも(選択の)自由が広がるように
行動していきます!!

帰省のときに食べた朝ごはん
◽︎ブルーマンデー
( 牛肉 玉ねぎ スライスオレンジ ブルーチーズソース ミックスチーズ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?