見出し画像

いまさらながら、自己紹介です。

こんにちは。さいとうです。

noteを始めて3週間が経ちました。
今まで自己紹介をしていなかったので、いまさらながら書きたいと思います。
よろしくお願いします。

◆プロフィール

◎住まい
 神奈川県の真ん中辺です
◎年齢と性別
 50代後半、男性 おじさんです
◎仕事
 福祉関係の会社で15年働いていました
 3月末で退職予定
 現在は有給休暇中です
◎得意なこと
 継続力 ルーティン継続は得意です
 パソコン IT関連会社に20年務めていました
 話を聞く 話す2割、聞く8割がモットー

50代後半のおじさんです パソコンは得意

◆noteを始めたきっかけ


色々な本を読んで「アウトプットが大事」と書かれていたので、昨年4月からX(旧Twitter)を始めました。

いきなりブログは厳しいので、Xでトレーニング。

今年の2月に2か月間の有給休暇を取得したので、このタイミングでnoteでブログにチャレンジしようと思いました。

noteを選んだ理由は、将来 自分が書いた記事を販売できるかもしれないから。皆さんとの交流がしやすいブログだと思ったからです。

有給休暇を活用してnoteにチャレンジ!

◆好きな事


◎習慣化
 大好きな言葉です 毎日朝活を続けています
◎勉強
 マネーリテラシーアップのため
 簿記やFPの勉強中
 毎朝簿記2級の資格試験をしています
◎散歩
 毎朝ワンコとウォーキングしています
◎サイクリング
 電動自転車であちこち行ってます
◎小旅行に行く
 電車で山や海など日帰りで出かけます
◎カフェに行く
 カフェでまったりが好き マック率高し
◎Xで交流する
 資格勉強の方との交流が楽しい
◎健康管理
 体重管理  BMI 18.5キープ中
 食べるもの 低糖質、高たんぱく
 筋トレ   スクワット、腹筋、腕立て
 ストレッチ 毎日 25歳から毎日継続中
◎読書
 Kindle本を月10冊ほど読んでいます
◎YouTubeで学ぶ
 ふくしままさゆき先生(簿記)
 両学長
 フェルミ漫画大学
 YouTubeのコンテンツは良質で無料
◎犬とゆっくり過ごす
 チワックスとポメチワを飼ってます
◎のんびり過ごす
 自宅や自然の中でのんびりするのが好き
◎お金のことを考える 倹約
 将来の資産を計算して安心するのが好き
 無駄なことにはお金を使いたくない
◎アニメ
 見過ぎないように気をつけてます

カフェは和むので好きです

◆嫌いなこと


◎強要されること
◎ノルマのある仕事
◎大勢の中にいること
◎渋滞、混んでるところ
◎自分の時間を持てないこと
◎自分のペースを守れないこと
◎うるさい人

◆noteで書きたい内容


文章書きながら自分の思考を整理をしていきたい(好きなこと、考えなど)と考えています。
自分のことながら自分が何をしたいか、何が好きか、なかなかわからないので困っています。

◎その日にあったことや気づき
 何気ないこと
 小さな幸せを感じたこと
 ふとした気づき
◎読書記録
 主にKindle書籍を読んで思ったこと
◎簿記学習記録
 学習記録や、資格合格に至る勉強法など

noteは書くだけでなく読むことでも活用をしていきたいです。
本当に気づきや参考になる記事が多いのでありがたい。

手短に書こうと思いましたが、ボリューミーになってしまいました(汗)
最後までお読みいただきありがとうございました。


時が経つとともに状況や好きなこと、価値観は変わっていきます。
自己紹介は随時アップデートしていきたいです。


それではまた明日。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?