見出し画像

チューリップを眺めて癒された1日

こんにちは。さいとうです。

今日は秦野戸川公園にチューリップを鑑賞しに出かけました。

神奈川県立秦野戸川公園は、神奈川県西部に位置する都市公園です。公園は丹沢の山々に囲まれ、公園の中心には丹沢の山から湧き出る水無川が流れています。

秦野戸川公園ではチューリップ祭りが開催されていました。

チューリップは花も葉もシンプルで美しく、世界中で人気のある球根植物です。

チューリップって独特の形をしていますよね。色もはっきりしていて個性的で美しい。

多くのチューリップに囲まれると夢の世界にいるよう。

時を忘れて見入ってしまいます。

最近は花の鑑賞を目的としたお出かけが増えてきました。
きれいな花を見ているとじんわりと心が満たされます。

私は内向型なのでちょっとした刺激があればそれだけで幸せを感じられます。

チューリップはそろそろ見頃を終えて、これから球根だけの姿に戻っていきます。花を咲かせた後に球根に戻って、翌年以降も花を咲かすなんて不思議ですね。

今日は美しいチューリップを観て心が癒されました。
また来年もこの公園にチューリップを観に行こうと思います。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?