見出し画像

ダークサイド

戯言なので・・・
SFが好きでスターウォーズの中で
"ダークサイド”という言葉が前から
気になって勝手な解釈で使っている。

組織に所属していると幹部の考え方に
沿って色々とやらないといけない。

でもどうしても「それって大丈夫」という
事柄があって自分の中では腹落ちしない。

そうなると、指示されることに反発したく
なる。どっちが正しいんだよ?自分の方が
正論じゃないの!

そんなモヤモヤがあって、ダークサイド
に落ちて、会話を最小限にしたり、隙あらば
帰ってしまったりと非協力人間となる。

やっていることが子ども地味ていると
わかっているんだけど・・・
サニーサイドに戻って来れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?