見出し画像

負のスパイラル

今年おみくじで”凶”を引いた
毎年一発勝負で引いていて、過去に2回引いた
ことがある。
(元旦だろうが、しっかり凶を入れているので
その寺院を信用している)

でも年明けから特に運が悪いということは
なく平穏無事に過ごしていた。
ただ少しずつ歯車が狂っている事に気が
ついていなかった。

2月下旬から何か運がついていないことが
立て続けに起き始めた。
えっ 何でそうなるかな!?
このままでは負のスパイラルに落ちる
ので気持ちは明るく保とうと努力した。

しかし4月に入って決定的な事が起きた!
何年ぶりかでもらい事故、その後の損保
会社とのやりとりも、大きく期待を裏切る
ものだった。

ここでこんな事が立て続けて起きるのか
冷静に振り返ってみた。運が悪いだけと
いうのは安直だ。今までやれていた事が
やれていない。正直なところサボって
いる。これって戒めのために起きていると
考えると合点がいく。運が悪いのでなく
必然なのである。

さあそれが分かったら、立て直しを図ろう!!
散ってもまた花を咲かせてみせるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?