見出し画像

フォトアルバムを作ってみた。

すでに12分の1年が終わろうとしている。20代後半になってからの時の流れの早さについて誰か解説して欲しい・・・。

それはさておき、2023年の"目標"の一つであった"フォトアルバム製作"をやってみました!👏

フォトアルバム表紙

そして完成したものがこちら!
表紙は春夏秋冬を並べてみましたが、なかなかどうして様になっております。大きさは26.3×18.6cm、正方形型にするかは結構悩みました・・・。

フォトアルバム中身

中身はこんな感じで、一枚をどーんっと載せることもできるし、複数枚を並べることもできます(横向きも可能)。文字入れもので、簡単に撮影場所だけ記入してみました。

今回は『マイブック』さんにお願いして作成してみました。6,000円くらいしたけど奮発して・・・(40ページの場合。ページが多いと高くなります。)

レイアウトは自分でつくることも出来るようなのですが、自分は面倒だったのでテンプレートを使って良い感じに写真を選定しました。

2023年はたくさん出かけて写真を撮影していたので、それはもう選ぶのが大変で大変で・・・。

時間はかかりましたが、届いたものはシンプルだけど書店で売られているような高級感があって満足です笑。

写真は"撮って終わり"になりがちですけど、せっかくなので本当に良いと思った一枚一枚を形にしてみるのが良いですね。今年はまだ出かけられてないけど、2024年版も必ず作るぞー!

ということで、皆様もよければ自分だけのオリジナルアルバムを作ってみてください!
それではまた次のnoteで👍


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?