見出し画像

2年以内に世界旅行に行くと決めた日

未だ日本から出たことがない私。28歳。男性。
30歳までには外国に行ってみたいと思いました。

急になんで?

と思わせたかもしれません。
というのも私、イヤホンでYouTubeをラジオ代わりに聞きながら散歩をすることが好きなのですが、その際にとある気付きがありました。

早いうちに世界を見といた方が良くないか?

散歩中に流していたYouTubeはフェルミ漫画大学の「DIE WITH ZERO」の要約動画です。(いつも動画ありがとうございます)
貯金は0で死ね。というパンチが効いたキャッチフレーズに興味がそそられ聞いてみたところ、なるほど、理にかなっているのではと感じました。

若いときに得た経験は長く使える。
寿命が80歳だとした場合、20歳で得た経験は60年間有効なものとして扱えるが、60歳で得た経験はたった20年しか有効ではないことになる。

年を重なれば重ねるほど、お金を使うことがなくなる。
一般的に年を重ねれば重ねるほどに自由な身分でいられなくなり、体力も低下していく、それなら養う家族もおらず若くて体力のあるうちに色んな体験をしておいた方が良い。

ラジオを聞いていてハッとさせられました。
今までなんとなくいつかは海外旅行行ってみたいなーって感覚だったのですが、これは早いうちに行かないとと思わせられる良いきっかけになりました。

あるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?