見出し画像

ロッテワールド振り返りレポ

3月末まで韓国に滞在する予定なので諸々の体験レポを記録するために、しっかり三日坊主で終わっていたnoteを再開することにした。

先日韓国のディズニーランドと謳われる国内最大規模の遊園地、ロッテワールドにお友達と遊びに行った。

結論から言うと、思ったよりめちゃくちゃチープながらもめちゃくちゃ面白い施設だった。「ロッテワールド」と検索すると候補に「つまらない」と出てくるからどんなもんかと思ってたんだけど普通に楽しかったし、私にはその端々に感じるチープさが結構刺さった。

まさかの屋内

マジでなんの事前情報収集もせずに訪問したので、ロッテワールドのロの字も知らない(名前だけは聞いたことある)といった感じだった。
まず地下鉄の駅と直結していてそのままロッテワールドに入場できるシステムなんだけど、チケットで入場してエスカレーターを登ったらめちゃくちゃデカめの体育館のような空間一面に遊園地の景色が広がっている感じだった。(ちなみに屋外にももちろんエリアはあるけど寒すぎて行きませんでした)

多分誰にも気づかれず屋内の天井に引っかかるタヌキの風船。今もここに佇んでいると思うと涙が出る



謎のキャラクターに困惑する

入場した私達がまず最初に目にするのはロッテワールドのミッ〇ー的存在のタヌキたちの像。
ただ、彼らにはミ〇キーのような圧倒的ネームバリューに欠ける。「ようこそ!歓迎するよ!」的なテンションでポーズを決めてくれているが、えっと…誰…?と言った感じなのでここで温度差が発生してしまう。

知らんキャラクターすぎて心做しかバカにされているような気すらしてくる


アトラクションのチョイスをミスった

あとから調べて分かったけど、ロッテワールドの名物アトラクションはアトランティスというジェットコースターらしい。皆それに乗るために長蛇の列を成すらしいが、友達も私も行く前に本当に何にも基礎知識を身につけず行ったもんで、マジで舐めたアトラクションのチョイスをしてしまった。ほぼ開園直後から行って暗くなるまでひっきりなしに列に並んでいたはずなのに、ド平日のくせに4つしか乗れなかった。

①フライベンチャー

私的に1番楽しかったアトラクションはこれ。まじで空を飛んでいるみたいでめちゃくちゃ楽しかった。隣で友達(東京住み)が一生「ソアリンだ、これまんまソアリンだ」と言っていたからつまり知らんけどこれはソアリン的なアトラクションである。オススメ。
アトラクションが始まる前に、プラネタリウムの案内人みたいな感じで世界観のナレーションが入るんだけど、そのナレーションのお姉さんが朝っぱらから完全に疲れていて、マイクにうるさいくらい吐息が入ってボフボフ言ってた。こちらを楽しませようという気概はあるんだろうけどもう疲弊が滲み出ちゃっていた。誰か彼女に長めの休みを与えてやってほしい。

②スペインの海賊船

バイキング。ハリドリの浮遊感で泣き叫ぶくらいマイナスGが苦手な私は、高校の遠足ぶりのバイキングに乗りマジで失神するかと思った
バイキングってあれ見た目よりめちゃくちゃ体フワってなるのね。列に並んでる時は2往復目くらいから既に叫び出す乗客を見て「ひやいやw早すぎだろてw」と嘲笑っていたくせに、いざ自分が乗るともう2往復目には目がガンギマリだった。生きた心地がしなかった。これからは安易に乗ろうと言わないでおこう。

③ファラオの怒り

絶対本命枠のアトラクションじゃないはずなのに2時間並んだ。間違いなくこのアトラクションが今回の戦犯である。
でもこのアトラクション、面白いのが、最早気持ちいいくらい振り切ってイン〇ィージョーンズのパクリなのだ。乗車前ライドを前にして、席数と運転ハンドルの位置まで完全に一緒でもうなんか感動した。乗車中もあまりに見覚えのある描写がありすぎて友達と爆笑しながらアウトの札を挙げまくった。

④シンドバッドの冒険

カリブの海賊とイッツアスモールワールドの融合といった感じのアトラクション。序盤に結構落ちるところがあるんだけどそれが割と楽しい。落ちてからは展示を見る感じでまったりと進んでいくんだど、結構世界観が作り込まれてた
ただナレーションというか音声がオール韓国語(当たり前)な事に謎にウケてしまってあんまり集中できなかった。

総じて寒すぎた

私たちが行った日がわりとマジで寒すぎた。先述したように屋外にもフリーフォールとかジェットコースターとか色々あるのに、寒すぎて屋内で行動せざるを得なかった。
それでも1回も屋外見ずに帰るのはもったいないだろうということで一瞬外に出て、お城的な建物だけ見た。インスタでよく見るロッテワールドのお城なんだけど、完全にシンデレラ城みたいなのを想像して行ったら思ったよりかなりチープでウケた

こうやって画面に収めてみると豪華な感じがするけど実際目で見ると「ン……アレ……?」となるので、是非実際に足を運んでみてください。

てかそんな事よりこのお城の前で熱心に写真を撮る女の子達がこぞってみんなミニスカ生足でおったまげた。
なんかロッテワールドには韓国の制服を着て行くのが流行ってるらしく、言うところの制服ディズニーみたいな感じだと思うんだけど、まぁパーク内に制服カップルの多いこと多いこと
韓国の制服のスカートって日本のに比べてタイトで、体のラインにそってピチッとしてるから尚更寒そうだった


こんな感じで結構ニッチなアトラクションを攻め、写真も撮りまくって割とロッテワールド満喫して帰ってきた。
あんまり伝えきれてないツッコミどころも結構あるので皆さん是非韓国行った際はロッテワールド行って、そして私の代わりにアトランティスにも乗ってきて下さい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#アウトドアをたのしむ

10,236件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?