見出し画像

円安再燃??ならこの銘柄でしょ!

こんにちは!(^^)!
今回は今年一発目の銘柄考察です!

去年待つは日銀の利上げ観測などもあって円高方向に動いていた為替ですが、直近のアメリカCPIが市場予想以上だったこともあって再度円安方向に動いています。

ということは、輸出主導と言われる日本株にとってはまた追い風が吹く可能性が高いということですね!


とはいえ・・・主要銘柄はさすがに過熱感があり過ぎてここから入るのは正直怖いですよね💧

そこで今回はまだ過熱感を伴ってない銘柄で、この円安に乗って上昇期待の高い銘柄を考察していきたいと思います('◇')ゞ


円安と言ったらやっぱり自動車

日本株で円安恩恵があると言えば、やっぱり自動車株ですよね。
例えば自動車株の代表格、トヨタ自動車(7203)の場合、ドル円が1ドル円安に動けば営業利益が450億円増えると言われています。
最近の円安ではそれが意識されてかトヨタの株価は年初から約10%も値上がりしています。

ただここからトヨタ株を買うにはちょっとリスクも高くなります。

なので今回はそのトヨタの傘下で、まだ割安感の強い銘柄を見ていきたいと思います!


以下銘柄考察

ここから先は

863字 / 3画像

ホットな注目銘柄を徹底分析し、誰にでもわかりやすく解説します。 スイングトレードに役立つ情報満載☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?