見出し画像

安倍晋三さんは気難しい善人

あってなくたってこういうのは、言ってみるしかない。きもちわるいおっさんを知るのは、つらかろう。年齢もフレッシュさもない、併しそれを言われたらキミは、何を思う?そんなことなのか。若さしかないとそれを使って闘うのか。また闘いしか出来ないそれを弱いと想わないの。
野党のすっかり真似をして子供は上手に野次馬をしていた。ほこりを捨てて居た。平然と強行採決をする反抗を模していた。幼稚も悪いなら成熟も悪い老化も悪いなら初心も悪いそんな、暗澹とした気持ちになったことは、吐露しておきたい。
言論を弾圧してほしくないなら、単なる野次の反抗は、慎もうか。そう想った。やってる事変わらない訳なの。
国政に期待されなくてもそれは、原因あるよ。
権利は、行使する義務はないよ。年金の歳には(それこそ)日本を出たってイイよ。場を責めて投票をしても何も変わらないそれ自体は事実さ。
民主主義にした時点において集団的自衛権可決されたんなら民意として責任は、取るよ。待ってて決まるなんて事は、絶対に無い。
決まりはしないの。決めるの。

間違うことはあるの。当事者意識芽生えたころに責任の存在には気付くの。

理解は出来ないか。反対はしてもフツウ理解は出来るよ。
悪の親玉にと散々反抗するなら反抗は、わるいよ。

原因一つに、捉えていないか。

わるにも加減は、ある。射殺は許可しないね。国葬は、美化の意図はなかったと思うから説明はその際もして、してイイよ(!)

思想の全体を、つかもうか。
島田雅彦さんは、口に気をつけたらカッコイイのに。

(さあ)かなめは、ありそうな元首相。骨格は何か。思想の。

1石原慎太郎の感化は、存在した
2西部邁の右翼思想や極右の定義を大なり小なり継承
3その範囲は、大胆
4主張を用意する日本には珍しい外交
5モラトリアムの時には違う道を考えた
6政治経済なら実は経済に強い
7とりひきに結果的につよい
8行政的なサラリーマン社長の傾向はなかった
9我慢の害は実感と理解しても続行する、、これは性格
10人の悪意にはかなり傷つく
11統治目的の憲法、とは、本音としても思考する
12(自民党出身はいいよ。現役なのはカッコ良くない)国の核を失うのは恐くて地方創生にはチカラ入れない
13独逸よりは必然的に下位に成る
14不平等条約に近いことは、全部断った
15騙されたくない
16個人主義とやや違う
17全体主義とも違うなかそう取られはする
18愛妻家というより奥さんを美化するところはある
19そういうひとは、因みにの話徹底、出来ない
20これに反動形成を持ってると、超「地雷」

つまり確かに反対派は、いなく成らない。
殺す程とは同時に全く思わない。

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。