見出し画像

銃規制

武装解除というのは片方だけ従順に捨てたら一方的に発砲され射殺される。リスクに向き合った高度な先進国は、毎日リスクに向き合っている。ある種の現に存在するものを、排除するのは大人の、事情として、全くもっての不可能。それは解決の感触という解決ではない物だから、それゆえ。悪人の隔離というのも同じ。公権力に不正が可能性としてであれあるなら、釈放される。私人の対応は残る。刃物を持ちだしたら、そのさいは私人が対処することに成る。秩序としてファシズムなのと短所の比較をよくし、アウシュビッツとの比較であるから、どうやらどっちも嫌な中に、結果的には公務は信任自体を得ない。陶片追放というのは、弾劾に近いものだった。そういう形で代議士を信じる民衆も居なくなり、現場の対話をしている時に、直接の票数では、明らかに不自然な監督者の存在がある。党への投票や、間接民主制の産物なのかなというやつだ。
治安は任せない。そういう心理の中からは、民衆、それぞれ、正当防衛を決して諦めたくない。即時の解決は、無い可能性高いのね。 

自分が作った武器は人を殺めておりという理解と、乱射系の武器、ライフルなどは、過剰防衛にしか常に、成らない点と、生活に困ったら他の方法があり平和を諦めるべきでも無い。
猟銃を開発しなかった現在等なかったのは一面の事実だ。武器自体はウィズコロナと同じ姿勢が求められよう。必要性を大きく越えているのは訝しい。テロならテロはシステム・構造として解決はするしか無い。 

構造改革。
それはそういう種類の解決しか、しない。
同じ土俵に下りるのかという根本的な問題で。
卑怯な解決は卑怯な飽くまで解決だ。
ロールズなどを参照しよう。
辿り着いて、泣く方がいいのか。
心臓をつらぬかれて、後があるのさ。
銃刀法という事なんだし、難しいかな。
情緒を揺さぶるみたいなそこが以前、駄目だったんだろう。
あとは所持に悪気は無くても裁く悪代官へアメリカは爆発的な不満を、潜在してるかも知れない。
持っても使うとは限らない。良識を罰し最低だと思われた回数が多いのだろうね考えはそれぞれなのに、見た目の差別に近いからだね?

攻撃がやまないなら守備が、追いつくしか、ない。
墨子はマナー型の珍しい思想家だったんだし。当たり前の事ながら意見の一致は正しさ(名詞)ではないから、みんなで決めて失敗と、そうなったらなったで、総意とは認め、改善点を探し、退屈にまけず根気良くつよい気持ちを持って、それは自分をしんじなかったツケとしてすさまじい事もあることを理解しそれでも現行のルールに納得しようという点は点で疑問の多い暫定的な不平等の実際の貧困からは到底納得し無いノーの意見もあるとゆらぎをアクセプトせーな、なりませぬ。悪法は単なるルールと想われてる部分がありまさあ。こちとら。

さて。実際に暗い事に明るく成らないのはむりは、ない。捉え方とかではない。悪役というバーチャルなものではなくて悪人は悪人でありのまんまだ。

銃を所持しなくて、した、後悔も多く、ある。
平和にそそのかされた感情、成っている。
あの時ファイトが必要だったと。
なぜ戦わなかった、って。

正解が正解なら話は、容易い。
日本人相手というより全般に主語のすりかえにはくるしんでるのだろう多分決めたら決めたんだぞ変でも決めましたよ!!という態度があるのは。
きめないのは安全じゃないからな。
今度はこれに焦らせようと対処する人が居る。逆にふれて決めりゃいいじゃん状態。かっこいいつもりなの。
かげんをわきまえる勇気あるのかないのか?

激おこぷんぷん丸はそうで、いい。
そうではないという現実があるんではないか。
ゴニョニョが高性能の銃を持っても強くないんじゃないか。
チベットでは頼ろうと、薦めるぞ。

ヒマラヤの岩塩はなめたのか。
生活は出来ているのか。
ポケモンボールに入る身には成ったのか。
自分が入るのか。
それも考えて決めたのか。
涙ふけよ。

狭く考えないの。
狭まりそうなのは予めよく考えるの。
全て失うようなのはよく消去法みたいに慎重さ持つの。
銃の事件を警戒して銃を欲してるじゃんな???

理解をちょっと待ちたい心理は対処したほうがいい。
肝心なときを頑張らないと。

銃より深い原因が、あって、銃という高尚な議論をいつまでも続けたいのも解決を遠ざけさせる。
遠い何かのように話すのは議論は高度に成っても、なんの為の解決か濁って、生活の協力からの状態、先は長い。

州単位の実験的な解決を。
そこからやらないのは完全な自己責任。  

悪というのは程度がある。無視しているあいだ、その程度が見えない。マジョリティーとして考えている間、逆の立場としてみえなく成る。相手は相手を生きる。道理の合わない立場を続けたり反対のための反対を続けたり、おもいやりはないかも知れないしさらに悪いかも知れない。女子力のへそくり残高をためて、太平の世の中を征服にくりだすだとか自覚らしき自覚なく、セーラー服と機関銃を地でゆくかも知れないのは相手の事情。正義からしか見ないと程度を見逃す。メリットから選べると深刻な問題にもともすると考え。整理してただしくなったところで解決をしない事態。相手は相手をやめる気、さらさら、ない。がさつならがさつを。無神経なら無神経を。自己投資なら自己投資を。教育に意識をそらし自分と向き合わないのも。いちいち驚いたりすると、損。染まったりはしないから、同じような良心とか、サイコパスだから無いかもしれないし、優しい気持ちとかした事なくて分からないかも知れないし、むしゃくしゃした気もちを自覚しないタイプかも知れないし伏線を拡げて後は、考えてなかったかもしれない。そういう時は感覚を大事にしないとね。外面は、参考にならないかも知れないよ。ただしいのを、誇りたいのは分かる。それを貫いて成功するのは、一部の人。「ブレーキ」が、掛から無いからね。普通は着実にやるじゃん。普通は、指示か方針をもらってるでしょ。普通はスーパーエゴとか、信じちゃう心もあるでしょ。つまり画一的な、正しさを規格決めてもらうでしょ。軍国主義の時代も真面目なこは、戦争に行きたかったよ。今まともなのもそういう問題は解消してないね。言われてからね?選択肢はこれでと、あれは違ってて、みんなの評判わるく、大体これで間違わないだとか一見よさそうでしょ。違うし、なのと、格差は餓死の事だからね正しいのは理由にならないよ。
生きてる人は、決まった事を変えて、生きてく能動的な新しいさっきじゃ一面的にはかんない物じゃないかな。

負の側面は負の面の考え方があって、ネガティヴなのはみこしたネガティブケイパビリティとか、リスクヘッジとか、楽観的なら気持ちに収斂させようとするところを、もちろんそうではなく実際にするの、怪我だから、アクションの側面。

怯えはアグレッシブにさせる。安定を信じないし先手を、打とうと紛争心理は動き、備えを過剰にして本番に突入するかもしれませんわな。
チベット??
チベットはしかばねのポーズというのがあって、まあいいか。よくないか。言うか?
状況は動かさないものとして心を考えんのや。
安心を考えるとチョイスしたいのは?決めたいほうは、と。
心から求める方は、と。
選択したいのを想像し、不可能という感情を忘れる。
決められるならいいのはあなたにとって?

長期間つらぬけるスタンスじゃないと対外的に信頼は、生まれない。
カラーをみいだされない。
正義や世界の警察と言っても相手を庇ったんじゃなきゃここはいいよねという話にすぎない。
民主主義というのはみんなの利益を考える。
それは圧力をかけられるよりは自分の投票ではあるもんだ。
そういう段階は途上国。
自分の利益は誰でも考える。
必要に必要に思う。
そこを他者まで考えないと持続せず。
荒廃のなかをてんどんまんがおどり続ける?
そういう動画となんら変わらない。
基本にかえってここも途上国という自分でしょみたいなのは、ある。
立派なノルマあるとやりにくいだろう。
ハードルはさげてよし。
民主主義は、みんなの為のもの。
自分を守れても次を、考える。
モテの秘訣をきくやいなや、さっそうたる足取りで泣いてる時になぐさめれば、じゃあ泣かせて慰めて、サイコパスかよと、サイコパスの用法は、使う。
先天的な問題は世の中には0じゃないそう。
とはいえむきあいかたは、決まりきった人間としての態度しか無く。
考えたってそこには意味ない。
違う人とは違うよね。
つるんでも違うところはある。

同じ人はおなじ様に考えればいい。ネット民だからアニメに鼻血は流すだろうとか。低評価をたくさんおして自分を上げようとしてるだろうとか。変なのをあきらめて、やけくそに成ってるだろうとか。
平凡というのはこのように素晴らしく。
互いに平凡な自分を愛しあっている。
自分を愛すためには、平凡じゃなきゃ駄目と自論を展開したかと思えば次の瞬間にはそういうつもりじゃなかった私の言ったのは正しいことをいって、そうかんじてもらえないのは、きみのせいじゃなきゃわたしが愚かな筈はないどーしてそんなにのろいのかもしもし、と。
こうなったらこうなのにという駄々のこねくりまわしの贔屓の引き倒し。決めた後でも勇気は持ちなよ自分の決断を反省して違うなら変える所までやりきれって!
どうしたのか。
決まったからしょうがないこた無いだろー?

よわいほうの利益をはからない事はそういう所にも出ている。
強くあらなきゃというオブセッション。
ロールズは、市場原理的ではなかった。
出来たからオーケーではなく出来てもしっかりできたかそれは本当にしっかりだったか、不利益によってなりたっていないか公正か結果にむけて端数を調整してないか、よわよわしくつるんで頭数で調整しなかったか、勝ったら官軍と一方的に言ってないか、最初の気持ちを忘れてないか、合ってるという為に合理化してないか、途中を見ると衛生を気にしなかったりしていないか、消火器の規定を破ってないか、くちうらをあわせて事実にしてないか、少数意見を最初から不利に置いてないか、メンタルと実際の状況のすりかえはないか、正当化していないか弱い立場をおもいやったか、祝福される成功か、既得権益で最初のスタート地点違くなかったか、自分を基準に自分を強くして格差の恩恵を見下していないか、自分を大事にして自分は凄く成り安易ではないのか、功労者を捨てなかったか、そうなったはよくても今後も成立するか、初心と違う達成じゃないか。

人間には人間のやり方、ある。
それじゃなくてうまくいっても、人間は、人間のやりかたを、する。
大部分、心情的に集団的自衛権を懐疑されるのは、そういう集団での普通の捏造が一般的に警戒されており、ネーミング関係のあまりにその正直な感じとたとえ感性は感性であろうとも露骨な感じとドレスコードを考えない人でも着想出来る様なずぼらな印象と、提案なのに形式を考えないとも捉えられかねない社会常識、全く素朴に、人は率直な時そうだから、疑ったりはするから、人を信じっきりで導いてくれたひとばっかりじゃないから、検討するから考える面で、保守を標榜して決定を急ぐっていうことだって普通はしないし、丁度逆のことだから、両方保険をかけ姿勢は、そんなんでありながらね、重要な決断を自信を持ってどっちつかずってんじゃ矛盾っぽく見えはするんじゃないかな初対面の印象、警戒みたいな、それは印象だろうと円滑にはいかないよね。平和憲法は敗戦の遺恨だという考え方は戦勝国にも多少は理解は、理解としてされてる。回帰しても状況はちがうからね。窒息させて文句を言わせないみたいな人って居るよね?しずかだからいいと?
そうなると正攻法での勝負は誇りを奪われた命を生きるか、正々堂々傷ついても勝つまでやるか、現実的なそういう価値観の人それぞれの優先順位の問題で、ここで保身じゃないのは全然常識的、普通だし、奪われた人生を、力で奪われて平穏に済むと思うのは、異常心理的におかしいよね。一度許すと判例みたいにも成るでしょ。安易に仲直りしなさいとか、言いかねないね、それ損してるほうあるでしょ?大人にまとめてもらった人生は意見が無いね?人をまもる本能はぬるくは構成されてない。失った幸せは忘れようなんて宗教じゃあるまいし、みんなの意見には成らないね。昨日をみんなで忘れられる?
現実的か?
一度許してあげたら再発していて、という場合でも?
賛成派として銃を捨てない人は居るでしょーね。無邪気に説得して済む問題じゃないし。自分を無垢だと言う人居るでしょ?それはそうなのかな内省しなくてじゃなく?
さっと変えたら済みそうっていう気持ちのとおりには成らないよ。今日からじゃ遅いことが過去なんじゃん?ルールひとつじゃなくてねその後も、話があるんだよ。あるもんなの。
先日奪われて、現在いこじにもならないとか、人のきもち考えた事あるのかな??こういう事あるんじゃないの……

封建的な母国のルーツを決別して、伝統を喪失して多様性を手にいれた。って、国は、過去を本当に喪失した事あるし覚悟は決めており、窮屈な種類の地味な悪への理解してるし理解と言っても過去の旧弊としてくそみそなハングリー精神と悔しさ、なにしろ本当に食う物に困るハングリーから鍛えられたり、新しいものへの嗅覚を馬鹿にするようなやつと一緒にされてたまるか、と、窮屈さは殲滅しようぐらいな覚悟で来ている。天然ボケでパンをもぐもぐして、生きてたらなにかが、ないとは標準的アメリカ人は分かるものだ。平和ボケでも平和という感性は持ち合わせていない。自分自身と戦って、戦って、信じるものなどくれやしない中から仲間の為に戦って、みんなに贅沢させる為に必死に戦って、傷ついても弱い人の負担を減らし戦って来た。
そりゃ苦労しなかった人と同種というそのほうがありえない空論。
むしろリセットされてハングリー精神なら高慢ちきなことないし、やりやすい。近頃の財政1観点、破滅しちゃおかしいだろう。もう銀行の時代おわったかも知れないぞ。
差にはわけない。区別は事実を重視してあるんだ。意見一致しなくても選挙日はくるよ。
同じはおかしいだろ北朝鮮特有だろう。
有形の財と禁止のための規則はオールド・ファッション、不可欠な物ではないという。
時代の変遷の早すぎる反映。杓子定規な管理を期待する人はもうほぼ居ないだろう。次縛るものを決めに行かないだろう。ホワイトカラーだとそういう事が分からないか?簡単な失望じゃなくて失望だって深刻。大事な一日をどうしようもない使いかたはしたくないだろうよ汗流して、本気なのに紙切れでまた人の大切な人生を決めて、期日前を設けた程度の工夫で大事な現場を離れて??行ったら行ったで格差だ、それを変えようと現場に行き、なまの貢献を知り、忙しい人間に便利な伝えかたありますは投機か詐欺か不思議なひとだ。
本当はルールの運営の恩恵は無く現場で踏みしめてるんだから現場に来ない人に意見、伝えないでしょ。
具体的に、何のためか、具体的とはここの事で。上で何か決まっても対処するのはここ。命令を決めてもちがう風に人間は決めるし、少数意見を尊重しないんじゃ勝手にも動くだろうし、普通実際の場ではある事だよ。厳密に決めて従う立場が予定外にという事じゃないんだ。それは立場が逆で、人のそれぞれの現場、現場での立場をくみ、その人の為に投票率ではなくてその人の投票用紙はある。なしくずしの状況に安住するの1番悪い。
価値観で嫌な事の順位やプライオリティーとかだって、ある筈。楽しい事以外も向きあえて。

州というのは、各国により、統一をしない敢然とした地方分権にしてるところあり、そりゃついでに酷い国にも良い人居る。
ひとつの価値観に染められたらタイヘンだよなそれは。おじさん、おばさんはよかれと思いわりと、強引なひらきなおった事も決めるかもね。そういう時、一色化よくないね。それは人間関係1つに集中しちゃって、人間関係成功する人多くないよねそれは、そういうもんだよ。目のかたきじゃないからね。それひとつで歯車全て合う訳じゃないし。意識したところは心掛けがあるでしょ。そこじゃないところでイレギュラーな事は発生してるでしょ。関係って入ってるじゃん。関係の事なんだよ。周辺があるよ。これが元凶という時は、視野を広く持って、そこ一つを見すぎちゃ駄目で。周辺もあれば、徐々に解決する緩やかさを持てるでしょ。まずいのをずばずば変えると傷つき方は考えなきゃいけないよ。覚悟をしなきゃいけないよ。周辺を意識しないとそういう事に成るよ。相乗効果はゆっくり周りを見て、関係しそうなものは関係を切り離さず、かみあうところは一挙に解決し、負担を最大限減らさなきゃいけないじゃん。類題をまとめて解かないと二度手間には成るし。似た種類の問題は諸悪の根源を一方的に叩くと全然駄目。そこだけを見ちゃったらそうなるよネ~。有機的な側面を見ないと。ひとつだけじゃないから、憎むだけでは解消しないんでしょう。表面的な1つを根絶するというのは、同工異曲みたいに分派するわけ。大まかなところに戻して、そういう問題全般に態度を決めておくわけ。イチバン大事な、こと。ほんではみなさんなりの答えを考えてみて?

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。