見出し画像

カフェインのちょっとした知識

カフェインって完全には避けられないことがある
そうなので少しの知識は必要だ
と思う
簡易的なメカニズムの理解を持てるようだと安心感につながるのではないだろうか??
つまり砂時計に代りのものが落ちて砂がおちた事にならない
そういうイメージは出来るかな?
砂が疲労を自分に伝えると思ってみてほしい
砂が受容されると睡眠必要なんですよ
というセンサーがはたらきはじめる
だけど砂以外のものを受容をする
そうすると睡眠必要なんですよ感じない
イメージで説明するとこういう感じなのだがディテールは深いせんもんてきな知識に任せる
あまりに依存してたら人工的に自律神経をつくってる感じになり自然なバランスが崩れる
物理的な限界が来て疲労は感じてなかったのに、なにやら寝ていた
そういう睡眠になっちゃう
じゃあおちゃは全部、回避するほどか
っていうと普通は全然
違う
体質によるし、人によって差がある
合わなくても損はしていない
他の人が出来て自分が出来ていないという事じゃない
人生まだのこってる
自分はそういう知識を教わった
さまざまな人に教わって多様な意見持ってほしい
量については栄養に関しての公式サイトなどに同時に掲載がある
個人差を考えても出鱈目ではなく誤差の範囲にとどまる、そこそこ正確な情報があったはずで健康に関することは
けっこう公式なところがデータをサイトとかに公開している
省庁など
私よりはあてに、なる
対策が進んでるからむかしと同じ不安はさすがに持たないほうが良い
企業でも大昔よりは情報に強くなっている
公害と同じレベルで問題は現代日本は繰り返しにくい
公然と隠蔽をするような状態では(もう)成立しない
といあわせに逆ギレする時代だったら、それは困る
もっと詳しいひとが居たら
その人に聞いたほうが良い
昔の社会とはちがうはず
企業理念にフェアトレードとか、まともな事もかねかせぎですとか書かず意識する時代が来たと思う
株主がそういうのは見るから善良な目的をめざしてます!と
お客さんの健康の為でもありますみたいな

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。