見出し画像

オタクと体育会系の羨ましい性格学習会

まずですが自分が良けりゃ楽しいという精神性はハッピーじゃない人をナルシストという方法で充実をさせてくれます。もうさっさと幸せになってくれというへたれかたの人には劇薬のようにききます。
毒があるようですがどうでもいいから、お涙頂戴は、やめてくれないかと感じてる皆さん居ますよね。
接客じこみの愛想なんかでは解決しないで逆に通用せぬわ親切心ぐらいではっていうリアクションの人に、どう感じますか?
あなたがそうでも悪くはありません。自由に考えてみてください。大胆に思考して考えたけど言わないという手もとれます。

いいんですよ駄目人間でも(パーティピープル金髪ギャル【茶髪予定絶賛延期中】性別不詳ピアス特大あたまの大盛り牛丼みそしるセットがお子様ランチの次に忘れられないパーティー ピープルですとかでも.)
おまえ羨ましいやつだなストレス知らなそうって人ふうに減点していけば
《ミニマリスト》になれますよね。
こういう時は誇大レベルのプライドとか、なくていいんです。
目線を下げて駄目な人からも駄目な人として学びます。
もう反省がとまらないのにリア充をきどって気障(キザ)にして、なんか生まれる事ないぢゃないですか。
ご自身が、楽なら筋肉ばかに、なったって良いし、のめりこんだまま現実感覚が変哲を極めても、なんの、なんのその変人に皆様がなるだけのことなんですよ。
湯川秀樹さんはそう考えてましたよ。(憚りながら)迷惑はメンゴこうむってという感情はあったようですが。

楽しくなってから、考えて、悲観じゃないこと実現させられます。

土壇場で要らない複雑な考えかたは、捨ててしまいましょう。

そりゃ誰しも筋とおったとこ見せたいですよね。
動物園で動物に偉そうにされるのは、理解よく出来ませんよねほんと。
でも動物だったらどうですか楽なお気楽な感じしません?

プライドがそういう時邪魔してるのです。
意識を高く持ってほかのありかたに入りこみにくさ作ってしまっています。

柔軟だとフリーなこころもちが、しますよね。
たった数日、体育会系やオタクに、変身しても、いきたえることじゃないのです。プリンセスや白馬の貴公子、息苦しい真面目な性格を1日やめてみませんか?

他を知ると案外どの生き方もいいとわかるものです。
おびえてしがみついてた物の小ささも知れます。
荷物にいらないものを見つけてみるのです。
脳筋って呼ばれそうなの嫌だとか自分の好みばっかだよねと言われるの恐い気持ちは外してみましょう。
思わぬ力がまた、湧いてくるかも知れません。

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。