見出し画像

フィッツジェラルドのいろは

希望を求めてくる人には希望を与えれば、よい
他でもない希望を求めているのだからあたえるものも決まっている

かっこいい希望じゃなきゃ受け取ってもらえないんじゃないか?って

思わなくたっていい
それは、希望を求めている
ほかのまえに希望を求めている

切実なのだから物質的な物では埋まらないし、埋めたりする必要性も無い

ムードのなかに希望を、感じたく
心象などとして味わいたく

ゴールはまさに、それだという事

次の成果ではないよという事
つきつめれば心が黄金色に輝いて明日滅亡だろうと楽しめて
今という瞬間にきらきらと集中、出来て
少なくともめざすことは、出来ているということ、途上は途上として

今は今であり単純なくらい失恋に
涙を流したり

失ったものをイメージして抱きしめて、みたり

大人過ぎる冷たさにもう一度 話し掛けてみたり
修復しようとして悲しさのなんたるかを、知る

私の悲しいもの
あなたの悲しい物
そして、私たちの、悲しい物

愛していたもの
愛してやまなかった物

愛し切れなかった己に首を傾げたり
ひどいよと、言ってみたり?
賢いようでまた、追いかけたり
憧れは憧れだと、知り故郷の出発を手伝ってくれた灯火をつかもうと、するかも知れないのだ
あまりに泣き続けるなら無謀な、事にも挑んでみせる

混濁してただけ、それだけで希望はあるじゃないか  と

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。