見出し画像

人妻の魅力を扱って 名作家紹介コーナー

バルザック、井上靖、川端康成、徳田秋声、人妻のキケンな誘惑をテーマとした大文豪は、デンジャーな名だたる顔ぶれだ
一流中の一流作家となって初めて書ける魅力をなす秘訣のポイントがそこにあるのか.
山川や※1ゾラも、その一人だった
見事に筆致、文体、構成、描写を整え、手に入らない美の逆説的な輝きを、えがき出した
純粋を求めれば幼いのばかりがもてはやされることになる
その定番に反旗を翻し成熟を称える事
そして傷ついた色合いに本当の円熟を見つけてあげること
ライフステージを豊かにする物として恋愛をする魅力を発見した
野暮な男性なりの届かない存在への永遠の憧憬、憧れ、その光輝
生きるちからとしての「いきの構造」に象徴される星をおいかけて届かない事の無尽蔵のエネルギー
諦めに希望をたやさない事
ディープな部分を持ち上げるコト
むりやりな逆転劇
居酒屋、うつくしさとかなしみと、人妻、遠い青空に代表される作品群、谷間のゆり、そういった作品の書かれた時代は、人間の足音なども含めて、逸失と権利の再奪取にいたるまでの喪失、自由恋愛をシステムの桎梏から、義務としてではなく権利の存在に女性を解放する童貞の叫び
よくわからないほど高尚な美学
そふしてこりかたまった恋愛願望
すっぱいぶどうを求めることが自己目的化し、恋に恋するべく新たな届かぬ夢をこねあげること
その意味不明、果糖の酸っぱさのたちこめるにおひ、そこに人工恋愛は、きらびやかにも反射を湛え、昭和の文学然としている事
美学はある
甦った芳香を漂わせ、マンゴウの南国から黒田清輝の日本画のやうなマーメイドすなわち人魚は海底での生活がさめやらぬ強靭さを真に基盤にするために人妻への敗北はここに甘美なのである
げしかねよう…..
※1-ジェルミナール,ナナ,といった人間喜劇の艶笑滑稽譚 知られざる傑作 セラフィタ シェイクスピアのリア王を想わせる、ゴリオじいさん 男性が自分を責める様子を描いた海辺の悲劇 軽快な情熱を書いた芸術家の群像をとらえた作品や 後悔ひとつを粗末にしないレディーファーストの価値観のバルザックの構想を、継承しジャーナリスティックに引き継いだクロードを主人公とし、明治文学に多大な影響を 与えたフィールドワーク重視の緻密な映像描写
ゾラ

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。