見出し画像

星座のディストーション

コスモロジーが失敗せず成功するとパラノイアにはならない
明瞭にしておくと病気にも秩序はある
健康から語れなく何もかもなってるわけじゃないし
奇病になるんじゃないか?とかそういうのはちょっとでいいから学ぼう
仮想敵国のように猫をいみきらった梅崎春生ダンディー伯爵は雰囲気重視で猫に似ていた
その点、同族嫌悪を感じさせる
仲間の挙動のちょっとのことでも気になる
猫とたかめあいたいからこそ2本足と四つ足の違いがささくれだちみとめあおうという素直な反応にならない
猫が立派なら人間だって立派で居られたがだってそうじゃなかっただろう
違うよ違うよ責任は人間にだけとってほしいのに、責任観念が無いといういいわけが通用しなくて、ねこだって絵は大事にすべきだみたいに言うからイーゼルらへんをひっかくんだってばだけど人がやったら駄目だよ
どうしてそう猫と人間を差別する
猫が上なのか
それを人語でいうらへんが気取ってるよね
猫の言葉をひとがしゃべったらアウェイ、アウェイグラウンドの非ネイティブみたいだって土俵にひきずりこむんでしょ
決めつけがましいね人間社会って感じだね
そうやって人間をわるいみたいに鳴く
鳴いたんじゃない言うってことをしたのだと今、鳴いただろうに
説得力は?説得力がない
学者みたいなところが人間はあると思ったよ
ねこらしいところがないね
ねこらしいところ?ねこなのは充分だ君で
そうやっていつも相手をねこにして、食物連鎖のトップに居てここちはいいかい
それをきみから言われるとは思わなかった
美女にいつもあやされてるきみが
こねこのころから少しはましになった?
爪っていうのは、退化したのが人間だよね
こうやって使えないだろう
野蛮な進化をよしとするんならね
素直に認めないのは、よくないよ
画用紙だって貴婦人じゃない猫の爪だからこそめちゃめちゃに出来るんだろう
私、犬派だから
理由になってないし
先祖マウンティングとられても狼だから
ライオンとか虎とかそういうの知らないからそういう事言えるんでしょ
知ってるよ知ってるよ
知っているし?
自分を信じようと思ったんだ
突如?
だからきみがあらわれなきゃ突如突如とか言ってこなければ
秩序はあったと?
支離滅裂ではなかったね
肯定的ニュアンスがないね
そんなのとらえようですりかえられるきみらしいね
褒めてくれたの?
動物っていうのはねそんなレベルで人を褒めないよ
ほめられないだけじゃない?
だからちょっと認めてくれてたら、チームワークをやっていこうという時だったのに
過去形ってやつですか
ひややっこみたいに言わないでよ
ひややっこみたいに言った?
挑発してるの?
出来ないようだからしてあげてるの
過去形は過去形、自己責任じゃない
と来ますか
みすかした気で居るの?
違うけど私が犬派って言ったから?
話そらした話、そらした
してないし理由とかきいてくるのもナシ
あーああーあ
あー!
梅崎春生の境地と言えるかわからないものは

こういうものだった

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。