見出し画像

47歳 人生5社目 タクシー会社の新入社員  入社17日目

昨日は、アイドル現場に久しぶりに行けて楽しかった「とーやです。」
息抜きは、最大の休息だと思ってます。

さて、今日はタクシーの研修所で講師の方との同乗研修を行ってきました。
講師の方がお客様役になり、実際にタクシー車両を運転して、タクシー営業を行うというものです。

初めて、あのJPN TAXIを運転しました。感動です。

僕のほかに2人の方と一緒の車両に乗り込み、講習を受けました。

やっぱり、人がやっているのを見るとどういう所でミスが出るのかわかるので勉強になります。

タクシーメーターの使い方、ナビの使い方、支払い方法、わかっていたことですがプライベートの運転とは、やっぱり違います。

慣れるまで結構ミスする気がしました。

でも実際に1人で営業をする前にこうやって研修をさせてもらえる環境は本当にありがたいです。乗車していただいてから支払い、降車までの間のひととおりのセリフは、間違えることなく言えましたが、セリフを言うタイミグなどは、少しミスりました。

タクシーメーターは6回乗車して半分は押し間違えや押すタイミングが微妙な感じでした。ナビも操作自体に間違えは無かったですが、初めてのナビだったこともあり、操作がし難い。音声案内もないのでナビを見ながらの運転になってしまって、注意力が散漫になってました。

極めつけはレシートがうまく切れない。。。
不器用全開でした。

ただ、ここでたくさん失敗できたので、完ソロデビューした際に気をつけることが少しはわかったので、本当に良かったです。

明日は、免許センターに行って学科試験です。

結果はまた明日のnoteで報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?