10.呼び捨て記念日

27歳にして初めて、
下の名前を呼び捨てで呼ばれる人なんて
いるんだろうか、と思われるかもしれない。
でもお恥ずかしい話、、私のことだ。

いつも、ちゃん付けかあだ名で
家族や友人、恋人にも言われてきた。
べつにそれは全然良いのだけど、、

今日、好きな人に
呼び捨てで呼びたいって言ってもらえた!

かなり長いこと、〇〇さん呼びだった。
まさか向こうから提案してくれるなんて。感激。

私もゆっくりだけど、
いつか、、と約束した。

中学生みたいで恥ずかしいけど、
これがわたしとあの人の形ならば
なんだって愛おしい。

だから今日はサラダ記念日ならぬ、
呼び捨て記念日。笑

おめでと、わたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?