見出し画像

お客さんのお店でのマナーが悪すぎませんか

前々から思っていることではありますが

お客さんのお店の扱いが酷すぎ

ごくごく当たり前のようにしていますが

マナーが悪すぎますね

よくある話しですが

ジュースを飲みながらお店に入ってくる

自分たちのだしたお店には関係ないゴミをテーブルの上にそのまま

テーブルの下に落とした飲食物をそのまま

無法地帯のお子様

お店のルールを無視して自分のルール

お店側が偉いとかお客さんが偉いとかは

ないのです

お互いがお互いを大事にしていかないと

最低限のマナーや常識はありますでしょ

一人で生きているわけでもないですし

他の方もいらっしゃるのだから

と気を使えないようでしたら

それはもうお客さんではないですし

お互い気分良くなれないと思います!

せっかくお金を払って美味しくいただきたいと思ってきてくれています

お店も気分良くなってもらいたい

お互いよくなりたいのに片想いでは

うまくいきません!

料金があがればあがるほど

お店のパフォーマンスもあがるでしょうし
料理の質も店員さんの質もあがります!

それに応えるのもお店側です!

だからといって横柄にして

いいということではないのです!

せっかくなのでみんながみんな

気分良くなれるように

利用して行きましょう!!

お店はお店で頑張りますし!

みなさんのマナーに対する意識が

少し

向上したら幸いです!

不快に感じる方がいたらそのかたは

ここに書かれていることは忘れて今まで通りにお願いします!

ただ私は飲食店が少しでもみんなが過ごしやすい環境になることを願っているだけなので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?