見出し画像

うれしくてなくのは 君の心が君をおいこしたのか?

昭和のオバちゃんが見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

先日職場の同僚と女子会に行こうということでラインで連絡をとりあっていた(おばChannelが自分自身を女子と語るのはサギだが他はみんな女子である)

どこのお店がいいかな?といくつか候補を挙げながらやりとりしていると
……気になる?!
……気になる!!
私だけか……❗❗と引っかかり始めたのが「ここどうかな」と私があげたお店のURL対しての返事

え?!ほんまにそう思ってる?

いやよ いやよも 好きのうち?どういううこと!?スタンプ押し間違え?と気になりながらもやり取りを続けていると

また?!

これは 声なき抵抗なのか !?言葉とは裏腹の 精一杯の「嫌!!」の意思表示なのか?
こんな悲しそうな顔で「いいですね」とか「楽しみです」とか言われても気になるやん…と思った私 勇気を出して

と送ったところ
と 返事がきた
うれしくて…うるうる?!

そんな表現するのはあなただけでは?と思い 娘に
「なあなあこれ🥺ってどんな気持ち」
と聞いてみると 全く同じ答えが返ってきた
いつから 嬉しい がこんな複雑な表情になったんだ?
ぺこぱのネタ「正面が変わったのか」と同じ位の衝撃だ

うれしかったら😆やろ
うるうるやったら🥹やろ
と 単細胞的感情しか持ち合わせない私にとって二つの感情が混ざった🥺はなかなか解読が難しい……

いや まてよ…あれか
「嬉しくてなくのは 悲しくて笑うのは
   君の心が 君を追い越したんだよ」
                                            by RADWIMPS
あの時から時代に追い越されていったのか…
こうして若者の思いが読み取れなくなっていくのか…と時代とのずれを感じるおばChannelであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?