見出し画像

主婦軍団が作る551を超える 絶品豚饅作り

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

2月の冷たい雨が降る休日
庭仕事も散歩もできないこんな日は

そうだ!!
豚まんを作ろう!!

夫も出かけたことだし早速LINEで呼びかける

と返事
と話は進み
と どんどん進む

さすが 主婦!!こんな時

主婦最強❗❗

と思う

さて 材料も揃い生地を作り

こんなに膨らんだ(笑)
分割して
大量のあんを
包んで蒸すと出来上り
まるで豚饅製造工場

速い!!美味しい!!主婦万歳❗❗

できたてホカホカをお茶とともにいただいていると夫が帰ってきた
途端 蜘蛛の子を散らすようにみんな帰っていった…さすが主婦❗❗去り際も見事

片付けも完璧

             立つ主婦 跡を濁さず…
と独りごちるおばchannelであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?