100日後にメタバースで歌って踊る人 19〜25日目

こんにちは

前回は「uni-motion」でフルトラッキングができたということで、それを使ってclusterへ入ってみました!

といきたかったのですが、悪戦苦闘しておりました…

「uni-motion」でclusterへ入るには、「SteamVR」と「Unistudio」をPCにインストールしたあと、ヘッドセット「Meta Quest」とPCを接続する必要があったんですが、これがどうもうまくいかず…

ヘッドセット「Meta Quest」が連動してくれない…
clusterに入ろうとすると画面が固まる…
なぜかclusterで通信エラーが…

などなど…

たくさんの壁にぶち当たりましたがひとつひとつクリアしていきました。

どうやら以下の2つがポイントなようでした

①「SteamVR」→「Unistudio」の順に起動すること

②Wi-Fiの周波数帯域は5.0GHzに設定すること

他にも細かいところはあるかもしれませんが、ここを気をつけて…

どん!

どうでしょうか!

いろんなポージングができて、音楽をかけておどることもできました!

思ったよりも楽しいし、動きも連動してます!
ちょっと上半身の動きが悪いかも?

とはいえ、踊ることはできたので
あとは、上手に撮るだけです!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?