自分のことは客観的に見れない

私は恋をすると自分の状況を客観的に見れず突っ走ってしまう性格だ。

就活をしていたとき、長年付き合った彼氏と結婚すると思っていた。本当にこの人と結婚するんだと自分たちの将来を疑いもせず、彼の近くで働ける会社に就職を決めた。

しかしその数ヶ月後、彼の浮気が発覚したのだ。しかも1年前から浮気をされていた。

自分のやりたいことやキャリアではなく彼と一緒になる未来を優先した自分に腹が立ち、愚かだと後悔した。

その後、新しく恋人ができた。彼とは旅先で出会い、付き合う前から遠距離だった。来年からお互い就職するが、遠距離のままなのだ。
今は彼のことが大好きで仕方なく、彼と一緒になりたくて転職や勤務地のことばかりが頭にある。

しかし元彼との苦い経験があるからこそ、自分のキャリアを棒に振ることは絶対にしたいと心に決めている。自分の人生を生きた上で、彼との人生が重なればいいなと願うばかりだ。

とにかく今は恋愛に依存せずに暮らしたい。そう思いながら私はかなりの恋愛脳らしく、1日中彼のことが頭にあるしメンタルが左右されるのが辛い。

今は切実に恋愛脳をやめて、もっと生産的な活動に時間を使いたいと思うばかりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?