おつかれさま2023

12月上旬。
ceroのライブに行く。恵比寿のリキッドルームへ。
ceroのライブは5年ぶりくらい。
そのときはあったかい春の日比谷野音でみたな。

ceroが今年出していたアルバムがより抒情的に進化していて、それだけでもびっくりしてたけど、ライブであの曲たちをしっかり再現していたことにさらに衝撃を受ける。かっこよすぎた。
ボーカルの高城くんがとても充実した顔でパフォーマンスをしていて、会場も一体になって盛り上がる。
こんなに盛り上がるライブをできるように進化しているバンドがいるなんて。刺激を受けまくる。
また観に行こう。本当にいいライブだった。

yonawoのボーカルが、バンドから脱退というニュースをSNSで見る。
違う方向性の衝撃をくらう12月下旬。
今年初めて観に行ったライブが最後のライブになってしまった。
今だ!って思う瞬間に行動していく大切さを学ぶ。一度でもライブが観ることができてよかった。タイミングと行動力。来年も意識していこう。
またいつか、復活ライブが見れたらいいな。


30日は、おみそはんと今年最後の「深夜のおやつ」の収録。
近所に住んでいて、神社まで散歩をして、行きたかった喫茶店がお休みだったから、うちで昨日の残りのカレーを食べてコーヒーを飲んだ。
天気もよくて、ほのぼの面白い会話を続ける。こんなシンプルで簡単にできる穏やかな過ごし方を世界中の人ができたら、すぐに世界平和がくるねなんて話しながら。
来年もいいペースで色々な企画をやっていこう。
2024年は穏やか一年になりますように。

皆さん、よいお年をお迎えください。

おみそはんと二人で食べたカレー
スーパー銭湯で一年の疲れを洗い流す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?